インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

北海道インテリスタ旅行、第二夜。 | main | オシム監督が日本代表を発表。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
北海道インテリスタ旅行、第一夜。
さてみなさんこんばんは。
このBlogの中の人・カイです。

つい先日、北海道を旅行してまいりました。
その中でさまざまな出来事がありました。
その一部をご覧ください。

どうぞ。


 
●きっかけ

今、大学院前期博士課程2年の私。
来年には就職。
この夏が学生生活最後の夏休み。

学生生活の思い出になる一人旅がしたいなぁ・・・
できれば、大阪から離れたところに行きたいなぁ・・・
と思っていました。

あるとき、mixiでワールドカップのオーストラリア vs 日本戦を見て物凄く凹んだ旨の日記を書きました。
(Blog以上に沈んだ日記になっています)
あまりの落ち込みようを見かねてか、「元気出せ!!!」という、非常にありがたいメッセージを頂きました。

このメッセージの送信主は『あおばは青黒blog-あるインテリスタの備忘録-』のトモミさん。

そのメッセージの一節にこうありました。

「北海道おいでーwおいでーw」

北海道は私にとっての思い出の地。
既に3回訪れている大好きな場所。
一人旅をするにはいいんじゃないか?

しばらくトモミさんとメッセージのやり取りをしていると、北海道を案内してくれると言うではないですか!
これは行かない手はない。
こうして、私の一人旅の行き先が北海道に決まりました。



●旅行の準備

そんなわけで決まった北海道一人旅。
どうしても寝台列車に乗りたかった私は、大阪から青森まで走る「日本海」という列車に乗ろうと思っていました。

しかし、旅行出発の3日前にJRのHPを見てみると運転取り止めの文字が。
がけ崩れで線路が塞がっていたそうです。

これは一大事。
2日前に一気にプラン変更。
列車は使うが東京経由で寝台は無し。
夜行の急行「はまなす」に乗ることにしました。



●一人旅

どたばたの中で始まったものの、旅自体に大きな波乱も無く、札幌や小樽の観光名所は大体回りました。
『水曜どうでしょう』の聖地でもある平岸高台公園にも行ってきました。

昼間は大阪よりも少し気温が低いだけで、結構暑い日が多かったです。
夜は涼しく長袖でちょうどいいくらい。

夜のススキノにはビックリしました。
客引きの兄ちゃんたちがいっぱい・・・
振り切るのが大変でした。



●出会い

札幌や小樽を満喫した後、この旅行のきっかけとなったトモミさんに北海道を案内してもらうために、札幌から朝一で帯広へ向かいました。

帯広に降り立つとトモミさんが待っているはず・・・

あら、遅れるのねw

メールで連絡がありました。
ということで、駅構内で待機。

しばらくすると「今どこ?」というメールが。
場所を伝えると、じっとこっちを見てくる女性が私の前を通過。
『トモミさんかな?』と思いながらも、『いや、青黒のキャミじゃないトモミさんじゃない』と別人と認識。
「インテリスタ女子の会」の集合時、青黒のキャミを着てきたそうなので、おそらく今日もそうだろうと思っていました。
「インテリスタ女子の会」についてはトモミさんのBlogを参照してください。

すぐに「手を挙げて!」という、若干罰ゲーム的なメールがw
そうすると、先ほど通過していった女性も手を挙げているではありませんか!

もっとビシッとしたカッコイイ系の方だと思っていました。
実際にお会いすると、スタイルのいいカワイイ方。
この方が熱狂的なインテリスタなのか・・・



●お土産

挨拶もそこそこに、トモミさんの車へ。
私の荷物を後部座席に置く時に、トモミさんへお土産を渡しました。

渡したものは、
大阪名物・粟おこし
たこ焼きの形をしたお饅頭
東京名物・東京バナナ(東京寄ったら買わないとw)

そしてもう一つ大阪からのお土産が。
コレにトモミさんが物凄く食いついてきました。

果たして、そのお土産とは!?



次回に続く。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 20:31 | | コメント:4
コメント
大仰なBGMに乗ってツチノコやヒバゴンの登場マダー?
2006.08.05 Sat 22:55 | URL | オレンジな生活 #- | [ 編集 ]
そうそう、大阪からヒバゴンを連れてきて・・・って、んなわけないやろ! もうええわ!
ありがとうございましたー。
2006.08.05 Sat 23:21 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
ずるっ!
密会だ~(笑)
2006.08.06 Sun 20:30 | URL | mi #- | [ 編集 ]
>miしゃん
すべての計画をひっそりと執り行ったもので。
では、次のオフのお相手はmiしゃんかな?
2006.08.06 Sun 22:57 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
