インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

トルコへの制裁が確定。 | main | 富樫洋一さん死去。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
富樫洋一さん追悼。
改めて思うことはサッカーへの愛情。
ヨーロッパのサッカーだけではなく、ざまざまなサッカーに情熱を注ぎ込んでおられていました。
亡くなられた地、エジプトで取材中であったアフリカ・ネイションズカップは、現在のようにヨーロッパ各地でアフリカ大陸出身の選手が活躍する前から、現地へ飛び取材をされていました。
勿論、日本のサッカーについても。
日本サッカーとマスメディアの関係の礎を築いた方でもあります。

インテリスタでもあった富樫さん。
メディアへ発信されていたインテルの情報や裏話は、同じくインテリスタの私にとって、貴重な情報源でありました。

インテルがビッグイヤー、スクデット、コッパの三冠に輝く姿を見ていただきたかった。

本当に惜しい方を亡くしてしまった、そんな念でいっぱいです。


[サッカー] 富樫洋一さん死去。 (昨日の風はどんなのだっけ?)
富樫洋一氏、急死 (ものぐさ日記)


追記:
見つけたものだけですが、インテリスタの方のBlogです。
目の前が真っ暗。 (La beneamate)
さよなら、大好きなジャンルカさん。 (あおばは青黒blog-あるインテリスタの備忘録-)
さよならジャンルカ。 (インテルetcつれづれ日記)
インテル愛 (そんなわたしのひとりごと)
あのダジャレがもう聞けない・・ (Viel Spass!)

追記2:
インテリスタ以外の方のBlogです。
訃報 (機械仕掛けのバレンシア)
朝からあまりにもショックなニュースが・・・ジャンルカ富樫氏がアフ (RYAN ROAD)
ジャンルカよ・・・永遠に (気まぐれ蹴球物語)

追記3:
集められただけのBlogです。
ジャンルカ・トト・富樫さん急死・・・&K-1GPオセアニア大会のカード (格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント))
ジャンルカ! (ジキルハイドのバックパス)
T兄のこと。泣くな。前進しろ。 (TRAs Sports News)



スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 11:45 | | コメント:8
コメント
こんにちは
TBさせていただきました。
本当に悲しいです。
あの解説が聞けないと思うと、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
2006.02.09 Thu 16:20 | URL | ヴィンセント #- | [ 編集 ]
ご無沙汰してました。
富樫さんはもういないんだ、というのが全然実感がないんですよね。今日の中継は別な人の解説だけど、次の試合でまた今までみたいに登場するんじゃないか、というような感覚で。
ただただ驚きで、今でも自分でもよくわからない感じです。もうしばらくすると、寂しさを徐々に感じてくるのでしょうが。

2006.02.09 Thu 19:56 | URL | fmat21 #- | [ 編集 ]
本当に残念です
どうもです。

私はこのニュースを知ったときに本当にビックリしました。
先週まで元気な富樫さんがしゃべっていた番組を見ていたんですから・・・。
本当に分からないものですね。ご冥福をお祈りします。


2006.02.09 Thu 22:40 | URL | ライアン #VX3per56 | [ 編集 ]
トラバどうもです。

>インテルがビッグイヤー、スクデット、コッパの三冠に輝く姿を見ていただきたかった。

本当です。

これから先、このシーンをジャンルカさんに見せたかったと思う瞬間が、たくさんあると思います。

寂しくて仕方ないです。
2006.02.09 Thu 23:32 | URL | トモミ #- | [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
コメントありがとうございます。
情報力がある方でしたので、解説を聴いていて面白かったですものね。
ダジャレは面白いとはいえませんでしたが。
富樫さんが解説した試合が見たくなってきました。
2006.02.10 Fri 02:11 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
>fmat21さん
こちらこそお久しぶりです。
私も実感が湧きません。
もう今日(10日)にCalcio-2002が発売されますし。
ここからも名前が消えてしまうんでしょうね。
そう考えると今から寂しさを感じます。
2006.02.10 Fri 02:15 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
>ライアンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、ついこの間まで放送されていた「Foot!」の特番に出演されていましたから。
あの笑顔が見れなくなるとは信じがたいです。
2006.02.10 Fri 02:18 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
>トモミさん
TB&コメントどうもです。

>これから先、このシーンをジャンルカさんに見せたかったと思う瞬間が、たくさんあると思います。

インテルならきっとこれから多くのタイトルを獲ってくれるはず。
それなのに、早すぎますよ。
アフリカ・ネイションズカップさえ終わってないですし、W杯もあったのに。
それさえ見ずに逝ってしまうなんて。

本当に悲しいです。
2006.02.10 Fri 02:24 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
