インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

富樫洋一さん追悼。 | main | オーラソーマリーディング。
| スポンサー広告 | --:-- | |
富樫洋一さん死去。
「Calcio-2002」の編集顧問で、ジャンルカ・トト富樫の愛称でおなじみの富樫洋一さんが、2月7日未明にアフリカ・ネイションズカップの取材で滞在中のエジプトでお亡くなりになられました。
享年54歳。

ダジャレをかましながらインテル愛にあふれた解説を聴いたときは、嬉しくもあり、典型的なオッサンだな、と思ったものです。
インテルが負けた試合、実況の倉敷さんに慰められていたトークが忘れられません。

そんな富樫さんですが、サッカーの知識はインテルだけにとどまらず、イタリア全土やイングランド、オランダなどヨーロッパ各地まで幅広い上に深く、私たちが仕入れられないような情報をテレビや雑誌で伝えてくれました。

若くしてお亡くなりになられてしまいました。
悲しく、そして寂しい。

ご冥福をお祈りいたします。


追記:
ソースが届きました。
ジャンルカさんが急死 サッカージャーナリスト富樫洋一さん (web報知)


追記2:
ジャンルカ富樫氏がアフリカで急死 (nikkansports.com)

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 04:47 | | コメント:4
コメント
私も大好きでした
 foot!のBBS、ジャンルカさん訃報のコメントでいっぱいになってます。
 今日今からアフリカネーションズ準決勝なんですよね。
・・・最後といえば、やっぱCL特集のときなんですけど、私が印象に残っているのは、02W杯のスカパーの特番の時。中井美穂さん、反町元監督、中西さんにベンゲル監督のラインナップで6時間の生放送!だったけど、とにかく楽しかった、凄かった、改めてジャンルカさんの博識を思い知らされた番組でした・・・
 ビデオひっくり返して、見たら泣いちゃいそうなくらいです。さびしくなっちゃいますね。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。
2006.02.10 Fri 00:27 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #- | [ 編集 ]
>2にゃんのせばすちゃんさん
こんばんわ。

アフリカ・ネイションズカップの決勝さえ見ずに逝ってしまわれたんですよね。
10年以上追いかけていた大会の決勝なのに。

色々な方のBlogやBBSの書き込みを見て思ったことは、それぞれ印象に残っているものが違うということです。
「Jリーグ A GO GO!」や「Foot!」でのコメンテーターとしての姿、雑誌編集者としての姿、サッカー解説者としての姿、ダジャレ好きのオッサンとしての姿、インテリスタとしての姿、みなまちまちです。
さまざまな場所で、長い間活躍されていたのだと実感いたしました。

スカパー!、というかJ SPORTSさん、富樫さんの解説した試合を再放送してくれないかな。
2006.02.10 Fri 02:37 | URL | カイ #8OglAeDc | [ 編集 ]
美香 童貞
独占欲が満たされる君の慣れない手つきが大好きです,http://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
2008.02.29 Fri 13:23 | URL | ぬるぽ #HmsGVGSQ | [ 編集 ]
FF11 加速器
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でFF11を加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
2008.03.22 Sat 14:57 | URL | 高橋名人 #HmsGVGSQ | [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
