インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
田中が離脱、茂庭が加入。
田中に代えて茂庭 W杯日本代表 (スポーツナビ)


田中が怪我。

仕方ないですよね。

茂庭なら十分代役が務まるでしょう。



あとは加地が無事であればなあ・・・

加地は右足首ねんざ=サッカー日本代表 (スポーツナビ)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 23:00 | | コメント:1
文句。
テレビ朝日よ。



何故、大切な代表戦を1時間遅れで中継したんだ!!!



理由を説明しなさい。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

| 日々思ふこと | 22:48 | | コメント:0
僕たちの日本代表、ドイツに善戦!
国際親善試合
ドイツ 2-2 日本


これは善戦でしたね。


日本の感想としては、

・攻撃陣がうまく機能していた
・高原・柳沢の調子・コンビネーションともに良好
・ヒデ・シュンスケの役割が明確に
・アレックスが静か過ぎた
・ディフェンスは頑張った
・やはり高さに問題
・セットプレーの守備・攻撃ともに練習が必要
・駒野の調子がよかった

アレックスが攻め込まないのが、どうも気にかかる・・・


ドイツの感想としては、

・バラックを無理させなくても・・・
・シュヴァインシュタイガーはイイ感じ
・DFラインは速さに対して弱すぎ
・親善試合だから手を抜くと思ったけど、結構本気
・オドンコールは収穫

ちょっと削りすぎ・・・
スーペル加地さん怪我させられちゃったじゃないか・・・

しかし、日本よりも不安の大きなドイツ。
開催国なのに大丈夫か?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 21:17 | | コメント:0
ザネッティ、さようなら。
ユーベ入りのザネッティ「とても満足」 (livedoor スポーツ)


さようなら、ザネッティ。


中盤を影から支えてきた彼。
インテルじゃ目立たない存在だったからね・・・


今までありがとう、ザネッティ。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:37 | | コメント:0
ドイツワールドカップ予想バトン!
miさんのところで『日本代表の戦いをmiも予想』っていうのをバトンにしてみました。
ちょっと質問も増やしてみました。
出来立てホヤホヤのバトンなので、いいものがあれば質問を改変してください。

ってことで、

『ドイツワールドカップ予想バトン!』

あとタイトルもいいのがあったら変えてください・・・



質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。
 □第1戦 日本 2-2 オーストラリア
打ち合いになるんじゃないかと予想。
日本のスピードについていけないオーストラリアと、オーストラリアの高さに負ける日本。

 □第2戦 日本 1-0 クロアチア
第1戦とは逆に、この試合は中盤での競り合いが主になり、シュート数は少なめと予想。

 □第3戦 日本 1-3 ブラジル
主力が出なくても負ける・・・
ヤナギが点決めそう。


質問2. 日本代表チームで最初に得点する選手は?
 高原直泰
ヒデのスルーから決める!


質問3. 日本代表チームで最多得点する選手は?
 大黒将志
結局、大黒頼みになるんじゃないかな。


質問4. 日本代表の最終順位は?
 Best 16
もう希望でこれです。
グループリーグ突破できないと思うんだよな・・・


質問5. ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
 イングランド
一番選手が年齢的にも、所属チームやそのチームにおける地位においても、イイ感じの状態だと思う。
ルーニーがいなくても優勝しそう。


質問6. ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?
 ルカ・トニ
調子の良さではヨーロッパ一と言ってもいいでしょ。


質問7. ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?
 フランク・ランパード
イングランドの核ですので、十分ありえるかな、と。
ミドルをバンバン決めてそう。


質問8. 日本代表チームで最も注目(応援)している選手は?
 中田英寿
代表最後になるかもしれないので。
残って欲しいんだけどなあ・・・


質問9. 日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は?
 パブロ・アイマール アルゼンチン
サネッティ様なきアルゼンチンの希望といえばパブロでしょう。


質問10. 次に回す人は?
日常風景』のしずかちゃん
あおばは青黒blog-あるインテリスタの備忘録-』のトモミさん
お元気ですか57』のbobさん
青黒大好き』のmimiiさん
The Atlas of the Human Body』のパナップさん

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(WC2006) | 03:18 | | コメント:14
カルチョ不正疑惑、第7弾。
大きなニュースが2つ飛び込んできました。



まずは一つ目。

ブッフォン、サッカー賭博疑惑で召喚 (スポーツナビ)
ブフォン、再び聴取へ W杯イタリア代表離れる (スポーツナビ)
ブフォンが事情聴取受ける 使途不明金の判明で (スポーツナビ)

ブッフォンが代表召集中にもかかわらず、事情聴取を受けたそうです。

潔白ブッフォン「憑き物が落ちた」 (livedoor スポーツ)

本人の主張としては、サッカー以外の賭けはやったが、サッカーに関する賭けはやってない、とのこと。
サッカーの賭けをやっていたら、八百長をしていた可能性も高いのですが・・・真相はいかに。



もうひとつの大きな話題は、ミランにも審判員操作の疑惑。

ACミランも操作か イタリアの審判員疑惑 (スポーツナビ)
ACミランなどから押収 ミラノ財務警察 (スポーツナビ)
ミランも審判員操作の疑い=イタリア・サッカー (スポーツナビ)
サッカー不正疑惑にミランの名前も浮上 (スポーツナビ)

ユーヴェもやってるなら、うちも・・・
といった感じで始めたんでしょう。
ここのところ、優勝を争っていた2チームともに大きな不正疑惑が・・・



移籍に関する不正疑惑について進展がありました。

リッピ監督息子を取り調べ 不正行為疑惑の関連で (スポーツナビ)

この人が移籍市場をウラで操っていたのではないかと言われています。



カペッロの去就に関する噂。

カペッロがニューヨーク・レッドブルズの監督に? (スポーツナビ)

アメリカ行き?
ヨーロッパに働き口が無くなったら行くでしょうけど・・・



ユーヴェの人事です。

ユベントス新GM発表 (livedoor スポーツ)

この体質からの脱却をお願いしたいところです。



不正疑惑に関して、選手からのコメントです。

ネスタ「過去2年間のリーグ戦はなかったことにしよう」 (スポーツナビ)
カンナバーロ「ユベントスの一員であることを誇りに思っている」 (スポーツナビ)
マルキオンニ「セリエBでもユベントスに行く」 (スポーツナビ)
カンナバーロ「キャプテンを辞退する気はない!!」 (livedoor スポーツ)
フランス代表DFテゥラム、ユーベスキャンダルに困惑 (livedoor スポーツ)
ピルロ「ACミランの問題はたいしたものではない」 (livedoor スポーツ)
代表主将カンナバーロ新聞報道に不満「言いたい事が伝わっていない」 (livedoor スポーツ)

マルキオンニは可哀想だなあ・・・



カルチョ関係者からのコメントです。

ジェノアの会長「ユベントス? アマチュアリーグでプレーすべきだ」=サッカー不正疑惑 (スポーツナビ)
パルマ買収やーめた。鋼鉄会社オーナー明かす (livedoor スポーツ)
リッピ代表監督「イタリアの能力を見せ付ける」 (livedoor スポーツ)

これだけ不正があれば嫌気が差すでしょうよ。



最後に、

モレノ主審「デ・サンティス主審はW杯に行くべきだ」 (スポーツナビ)

お前が言うなwww

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 02:41 | | コメント:0
ルーニー、早く戻って来い!
イングランド代表ルーニー、サッカーW杯序盤欠場=来月14日に再検査〔W杯関連〕 (スポーツナビ)


これは痛い・・・

グループリーグは突破できると思うけど、早く復帰してチームを作らないと・・・


これはウォルコットの出場は間違いなくなったな。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 02:07 | | コメント:0
モリエンテスがバレンシアに!
モリエンテスがバレンシア移籍=欧州サッカー (スポーツナビ)


これは嬉しい!

モリエンテスって恵まれていない感じがしていたのでw
バレンシアなら輝けるんじゃないかな。

ビジャとの2トップ、その下にアイマール・・・
来期のバレンシアは魅惑の攻撃陣が出来上がりそうです!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(スペイン) | 01:40 | | コメント:0
総括! ブンデスリーガ編。
ドイツ・ブンデスリーガの2005-2006シーズンをまとめてみたいと思います。


まずは順位。

バイエルン・ミュンヘン 75 (CL)
ヴェルダー・ブレーメン 70 (CL)
ハンブルガーSV 68 (CL)

シャルケ04 61 (UEFA)
バイヤー・レヴァークーゼン 52 (UEFA)

ヘルタ・ベルリン 48
ボルシア・ドルトムント 46
ニュルンベルク 44
シュトゥットガルト 43
ボルシア・メンヒェングラットバッハ 42
マインツ05 38
ハノーファー96 38
ビーレフェルト 37
フランクフルト 36
ヴォルフスブルク 34
カイザースラウテルン 33 (降格)
1FCケルン 30 (降格)
デュイスブルク 27 (降格)



結局、バイエルンが独走する形で終わりました。
バイエルンには強烈な強さは感じなかったのですが、「王者の風格」ともいうべき試合巧者ぶりを見ることが出来ました。

ハンブルクは惜しいところまで行ったのですが、後半調子を崩してしまい、自滅に近い形になりました。

ラウテルンとヴォルフスブルクの降格争いは最終節にまで持ち込まれました。
この両者が最終節に試合を行い、ヴォルフスブルクが勝利を収め降格を逃れました。

ケルンは久々に戻ってきて、しかも戦力補強もうまくいっていると思ったのに、ふたを開けてみれば降格・・・
また戻ってきて欲しいな。

来期はもちろんストップ・バイエルン。
バイエルンからバラック、ゼ・ホベルトが抜けるため、勝機はかなりあるかも。
ただ、他のクラブがしっかり補強できるかが問題。
リーグ自体に金がないからなあ・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 02:24 | | コメント:0
W杯代表選手が次々怪我。
この時期に来て、いきなりけが人が続出。


チェコ代表のスミチェル、W杯出場が微妙に (スポーツナビ)

チェコの中心選手。
ジョーカー的な役割になると思っていたんだけどな・・・


アメリカ代表のクラウディオ・レイナが負傷 (スポーツナビ)

アメリカにとって一番の痛手。
キャプテンで且つ中盤の要。
精神的な柱であるだけに、これは辛い。


スペイン代表のミチェル・サルガドが負傷 (スポーツナビ)

なんかEURO 2004の時に同じような記事を見た気が・・・
スペイン低迷の一因になっていた記憶が・・・
何とか戻ってきてよ。


スイス代表のフォンランテンが負傷 (スポーツナビ)

スイスの新鋭。
この大会注目の若手だっただけに痛いなあ。


パラグアイ代表のサンタクルス、ひざのけがでW杯初戦を欠場 (スポーツナビ)

ロケ・・・
また同じ場所なのかな・・・
パラグアイの試合は君がいないと面白くないんだから、戻ってきてよ!

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(Other) | 01:22 | | コメント:0
FIFAランキング改定。
新ランキング導入へ W杯後にFIFA (スポーツナビ)


これは何とか早くやって欲しかったよ。

何しろ順位と本当の強さと違うんだもん。

けど、この記事を見る限り、あまり変わりはないような・・・

やっぱり試合を多く行えば上位に来るようになっているんじゃない?



とりあえず、日本の民放などの一部メディアは、いちいちFIFAランキングで代表チームの強さを比較しないで欲しいな。
よくこんな当てにならないランキングを報道する気になるよな・・・
視聴者に間違った見方を与えないで欲しいよ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(Other) | 00:57 | | コメント:0
カルチョ不正疑惑、第6弾。
インテルにも不正疑惑が。

インテルにも不正の疑い=イタリア・サッカー (スポーツナビ)

あ~あ、インテルだけには疑いの目を向けられることはないと思ってたんだけどな・・・
スクデットは叶わぬ夢か・・・



この人の噂が一番多い上に、簡単にウラも取れそうなんですが、

モッジはすべてを否定=サッカー不正疑惑 (スポーツナビ)

いまのところ、この疑惑を認めている人っていたかな?



次は代表。

リッピ監督の去就に影響か=伊サッカー不正疑惑〔W杯関連〕 (スポーツナビ)

この問題は急ぐ必要はないでしょう。

W杯期間中はリッピの事情聴取は行わず=サッカー不正疑惑 (スポーツナビ)

その方がよいでしょう。
代表に集中してもらいたいものです。

けど、こんな人たちもいます。

イタリアの消費者協会「代表チームをW杯から引き上げろ」 (スポーツナビ)

こんな方々ってどこの国でもいるんですね・・・
いわゆる“プロ市民”ですか・・・
みんなW杯を楽しみにしてるのに・・・



イタリア代表責任者「ガリアーニも辞任するいい機会」 (livedoor スポーツ)
ガッリアーニ「レーガ会長は辞任しない」=サッカー不正疑惑 (スポーツナビ)
辞任続きのカルチョ界 レーガ会長ガリアーニ「私は辞めない」 (livedoor スポーツ)

ガリアーニさんは辞めたくないらしいですが、ミランも一枚噛んでいる噂もありますし、かなり政治のニオイのする方なのでこれを気に人事を一新したいところですし、辞めたほうがいいのでは・・・



選手関連です。

イブラヒモビッチ「何も隠すことはない」=サッカー不正疑惑 (スポーツナビ)
スウェーデン代表FWイブラヒモビッチ「隠し事は何も無い」 (livedoor スポーツ)
オーストラリア代表GKカラチ賭博容疑を否定「誰かがスキャンダルに巻き込もうとしている」 (livedoor スポーツ)



最後に、最も可哀想なチームのお話。

“サッカー疑惑”に翻弄されるレッチェ (スポーツナビ)

早く決めてやらないと、レッチェは補強が出来ないんですよね。
それより前に、予算も組めないし・・・

早期の決着を望みます。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 02:00 | | コメント:0
ガナーズにロシツキー!
アーセナル、ロシツキーを獲得=イングランド・サッカー (スポーツナビ)


ロシツキーの移籍の噂は以前よりありましたが、アーセナルの名前が挙がったことってなかったと思うんだけどなあ。

ちょっと意外。



けど、お金はどこから出たの?

この移籍資金のために放出されるガナーズの選手は誰だろう・・・



なんにせよ、今年の夏の移籍市場の中心に立つのはガナーズなのかもしれない。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 01:21 | | コメント:0
移籍金100億円!?
アーセナルのアンリへ記録的な高額オファー (スポーツナビ)


100億円越え!?


100円置くんとちゃうで!(トミーズさんの漫才より拝借)


ジダンを超える額を提示したんですね。

てか、ガナーズがこの金を手にしていれば、新スタジアムの建設資金にもなるし、新たなる選手の獲得も出来たのでは?

放出してもよかったと思うけどなあ・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 20:59 | | コメント:2
インテルにタバーノは来るのか?
エンポリのタバーノ、インテル移籍が濃厚に (スポーツナビ)


いいFWですよね、タバーノ。

イタリア人を獲るのはいいことです。



けど・・・

レコバを放出してまで獲って欲しくないよな・・・



と思ったら

ラツィオが有望な若手選手を獲得 (スポーツナビ)

この記事の最後。

レコバはインテルに残るかもしれません。

じゃあ、タバーノは来ないのかな?



まあ、インテルだから獲りそうな気もするけどw

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 20:36 | | コメント:0
アンリ、残留。
アンリが4年契約 アーセナルに残留=差替 (スポーツナビ)


アンリはアーセナルに落ち着きましたね。

ビッグイヤーが欲しいんだろうな、というアンリの思いが伝わる今回の移籍騒動。


ただ、ガナーズはアンリの移籍金なしで補強が出来るのだろうか・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 23:20 | | コメント:0
シニョーリ引退。
ベテランFWシニョーリ、ハンガリーのクラブを退団 (スポーツナビ)
シニョーリ現役引退 (livedoor スポーツ)


いよいよシニョーリが引退です。

イタリアで輝いたストライカー。

寂しい話題が多いな・・・

日本で最後に輝いてみない?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:55 | | コメント:0
カルチョ不正疑惑、第5弾。
いよいよ選手に本格的な捜査が入りました。


クラブ、元幹部宅など一斉捜索=イタリア・サッカー疑惑 (スポーツナビ)
カンナバーロとイブラヒモビッチ、捜査を受ける (スポーツナビ)
トリノ警察ユーベを捜査 (livedoor スポーツ)

ユーヴェがらみの場所を家宅捜索。
カンナヴァロやイブラヒモヴィッチも捜査対象。
この二人やブッフォンの疑惑が本当だとすれば、移籍は出来ないでしょう。
ユーヴェと一緒にセリエBへ行くことになりそうです。



イタリア代表のリッピ監督、W杯で指揮できない可能性も (スポーツナビ)

リッピが指揮を取らなければ、誰が取るんだ・・・
リッピがそのまま監督を続けることが一番なのですが・・・



プランデッリ監督「会長は『潔白だ』と説明してくれている」 (livedoor スポーツ)

そう言うのは言うでしょうが、実際は・・・



元ペルージャ会長ガウチ吠える「フィオレンティーナこそスキャンダルの張本人」 (livedoor スポーツ)

久しぶりに表舞台でコメントすれば、毒舌かよw
未だにこの人、元気です。



セリエA、クリーン化が活発に。アルベルティー二副会長に (livedoor スポーツ)

アルベルティーニ、引退してまもなく重役ですか。
カルチョの建て直しを期待しています。

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:49 | | コメント:0
5月度の『ますだおかだ角パァ!』。
『ますだおかだ角パァ!』5月のレビューです。


●オープニング
岡田さんのツアーグッズ「すべる石鹸」1個1000円www

「閉店ガラガラ!」はオカンのギャグだったらしい。

ゲスト・北川弘美


●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「ヒーローショー」
サムライダーw
ただ、もうちょっと煮詰めると面白くなりそうなだけに、おしいなぁ、今月のネタは。


●突撃なんでもレスキュー隊
春眠暁を覚えさす!!

T・K・O・木下
ローション70Lもかよwww
クラブ通いかよ・・・
うわー、これはヤバいwww
量がヤバいwwww
おもろすぎwwwww

オーケイ・小島
超きれい好きの小島。
無印良品の売り場みたいw
暁照夫師匠が起こすんですかwww

安田大サーカス・HIRO
団長が耳元で爆竹を鳴らしても起きなかった男。
冷凍庫に肉の塊がw
変な寝方ww
頭打ったwww
ジャンボ風船で起こしてみる。
2m強もあるのに起きないwww
けど、目覚まし時計で起きたwwww
臭豆腐はやっぱりダメwwwww

寝ながら牛丼を食うHIROw

もう一回ローションやる?


●15秒以内に電話帳から探し出せたら1万円
電話帳の中に挟まっている1万円札を探し出す企画。


●ぴったしパァパァ ブログQ
ブログなどで語ったエピソードの穴埋めクイズ。

ますだおかだ・増田
サムいw
カッコつけすぎww

アメリカザリガニ・平井
ライブでのこだわり、大きな声でしゃべる。

オーケイ・小島
お母さんの誕生日に手作りのプレゼント。
自分の出演した面白い部分だけまとめたビデオw


●ネタ『なすなかにし』
漫才「謎の遊び」
チーサンw
エントランスポジションww
何回かこのネタ見たけど、いつの間にか進化してる。


●15秒以内に電話帳から探し出せたら1万円
羽谷に団長、「たまっぷ(赤江アナ)と代われ!」www


●ラジパァ
この番組の名物になりつつあるこのコーナー。

「本当の青春アミーゴ 地元じゃ何?」
音階www
ざこばがシバかれた、彬にwww

「北川弘美の新ドラマ5秒番組宣伝」
このあとは、ざこばをシバきますwww
バーターwww
団長、臣人て、巨人くらいちゃんと書けwww


●ぴったしパァパァ ブログQ
ますだおかだ・岡田
映画を見たときに思ったこと。

シンデレラエキスプレス・松井
若手のホープて。
歳行き過ぎw


●ネタ『のろし』
漫才「倖田來未に告白」
賞レースにはまだ早そうかな。
もうちょっと場数を踏みましょう。


●15秒以内に電話帳から探し出せたら1万円
あら、ゲストもやるんだ。


●なんでもBEST 5
T・K・O・木下の彼女の心を掴んだ演出BEST 5
彼女がしゃくれてる設定でしゃべってたのに、今の奥さんやったらしゃくれへんやんw


●エンディング
団長の32年間の集大成が「臣人」www



今回は特に目新しい企画はありませんし、新人が出たわけでもないので、フレッシュさがないなあ。
ラジパァ以外はかなりビミョーだなあ。

1ヶ月に1回しかない番組では定番コーナーを作るのは難しいから、新鮮味が欲しいな。
次回も目新しいものがないと、辛い。

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 03:20 | | コメント:0
ネドヴェド、引退か。
ユベントスのネドベド、現役引退を検討 (スポーツナビ)


ネドヴェドが引退ですか・・・


寂しすぎるよ・・・


一時代を築いてきた選手が皆さん辞めていく寂しさ・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 02:02 | | コメント:4
カルチョ不正疑惑、第4弾。 (BlogPet)
今日もカルチョの不正疑惑などを追放するの?
スポーツや、イタリアや可能とか、家宅を補強された?
と、Hachiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 09:58 | | コメント:1
インテルを去る人、来る人、残る人。
ミランがファバッリを獲得 (スポーツナビ)
ACミラン、DFファバッリ獲得を発表 (livedoor スポーツ)

隣かよ・・・

しかし、ミランはDF陣を若返らせる気は無いのかね。
30代だらけ。
正直、スピードのある選手には追いつけていないのに。



ブレーメン、インテルからウォメを獲得 (スポーツナビ)
ウォメ、ドイツ強豪ウェルダー・ブレーメンへ移籍 (livedoor スポーツ)

ウォメはドイツへ。
出場機会が限られていましたから、仕方ないでしょう。

これでいきなり2人の左SBを失います。
やはりグロッソとマクスウェルを獲得するのでしょうか。



インテルがローマからダクールを獲得 (スポーツナビ)

ザネッティの後を埋める補強ですね。
彼を獲得して、ザネッティを放出するということは、マンチョ監督続投捉えていいでしょう。

インテル、マンチーニ監督への信頼は厚く (スポーツナビ)

とのことですし、来期もマンチョ、お願いします!

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 00:27 | | コメント:0
CL、決勝をバルサが制する!
UEFA チャンピオンズリーグ 決勝
バルセロナ 2-1 アーセナル


バルサが優勝!



開始早々、アンリがキレキレ。
何かやってくれると思っていたら・・・


レーマンがやっちゃいましたよ・・・



レッドカード。



ホントにレーマン(笑)がドイツ代表の正GKでいいのか?www

レーマン曰く、

アーセナルのレーマン「バルセロナの1点目はオフサイド」 (スポーツナビ)

だって。
確かにオフサイドっぽいけど・・・

レーマン(笑)はしっかり足掴んでたぞw

審判も空気読んで、アドバンテージとって、このあとのゴールを有効にした方がよかったなあ・・・



さて、そんなレーマン(笑)の代わりにピッチに入ったアルムニア。
控えGKとは思えない活躍をしていました。

いいGKを控えにおいておいてよかったアーセナル。
ワンサイドゲームにもなりかねないゲームを引き締めてくれました。



10人となったガナーズ。
しかし、FKからキャンベルがヘッドで先制。

このFKも問題。
もととなったプジョルのファール、どうも接触がなかった・・・



後半、バルサは攻勢をかける。
それに対してガナーズがアンリとリュングベリからのカウンター以外、仕掛けることはなくただ耐えるのみ。



ベンゲルはセスクの代わりにフラミニを投入。
コレがターニングポイントとなりました。

この直後にエトーがペナルティエリアに切れ込みシュート、同点弾を挙げる。

さらに右サイドから切れ込んだ途中出場のベレッチのゴールでバルサが勝ち越す。

ガナーズはフレブに代えてレジェスを投入も、時既に遅し。

バルサが逃げ切る。



審判が壊した試合でもありました・・・

判定は悪くはなかったのですが、ただ、空気読め、と。



レーマン(笑)はいつか何かやるとは思っていましたが、ここでしたかwww

ドイツが心配でなりません。



やはりバルサは強かった。
攻撃陣がうまく機能していました。

ただ守備陣はやや不満の残る内容。
ここまで不安定なバルサってなかったと思うけど・・・


ガナーズは10人になるとどうしようもなかった感じでしたね。
仕方ないです。



おめでとう、バルセロナ!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 00:14 | | コメント:2
何やってるんですか・・・
欧州CL決勝、バルセロナのユニホームを着た副審を交代 (スポーツナビ)


CL直前の更新はコレ。


マヌケな審判www


こんなの初めて聞きましたよ。
怪我や病気、不正発覚で交代なんていうのはありますが、たった1枚の写真て。 

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 03:28 | | コメント:2
カルチョ不正疑惑、第4弾。
今日もカルチョの不正疑惑についてです。


伊サッカー不正疑惑で「ユーベには降格の可能性」 (スポーツナビ)

これを語っておられる方は有名なようです。
もちろん、私は知りませんが・・・

とりあえず早めに決着しないことには、

イタリア混乱!!欧州CL出場クラブは??? (livedoor スポーツ)

UEFAの大会に出場するクラブを早めに決めないと、補強やキャンプの開始時期にも影響します。
パレルモがCL出場なら快挙です。



財務警察がデ・サンクティスとピンツィを家宅捜索 (スポーツナビ)

選手への捜査も広がっています。

この問題、選手のサッカー人生にも影響が出る問題。
永久追放もありえます。


 
[カルチョ不正疑惑、第4弾。]の続きを読む

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:15 | | コメント:0
ジズー、最終節で得点。
スペイン リーガ・エスパニョーラ1部 第38節
セビージャ 4-3 レアル・マドリード


ジダンがゴール スペイン1部リーグ (スポーツナビ)


最後の最後でジダンが得点。

これでスペインに別れを告げたジズー。


そして、僕たちからの別れの場・ドイツへと向かう・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(スペイン) | 03:05 | | コメント:0
インテルにダクールが来る?
ASローマMFダクール、インテル移籍を決意「以前から興味があった」 (livedoor スポーツ)


ダクール、いい選手ですよね。
結構好きな選手です。

ただ、インテルは30代の選手がただでさえ多いのに、これ以上増えると・・・

もっと若い選手がいいな・・・

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 02:51 | | コメント:0
スペイン、あの選手がいない。
ラウルらを選出 モリエンテスは外れる=W杯スペイン代表 (スポーツナビ)


ちょっと飛ばしそうになっていたのですが、結構妙な人選なんですよね。

ある意味サプライズ。


まず、モリエンテスがいない。
スペイン代表の心の支えといってもいい選手だったんで。

次に、バラハの落選。
怪我明けで調子はいいとはいえなかった今シーズン。
とはいえ、アルベルダとの相性は他の誰よりもいいと思うんだけどなあ。
この中盤のテクニシャンがいないのは寂しい・・・

ビセンテもいません。
これは監督の好み・・・
わかってはいたことですが・・・


どうも中心的な選手を外す選手選び。
理解できないな・・・

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(スペイン) | 02:34 | | コメント:0
ガンバ、消化試合を勝利。
AFC アジア・チャンピオンズリーグ グループリーグ Group E 第6節
ダナン 1-5 G大阪


ま、今更なんですがw


相手が相手だけに代表勢がいなくても勝てるわな。

結局、3位で終了。


これからは国内に集中して、一つ一つ勝っていこう。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 02:11 | | コメント:0
おっ、セーニだ!
ロナウジーニョら23人発表 ブラジルW杯代表 (スポーツナビ)



あら、ホジェリオ・セーニがいるじゃない。

スタメンで出て、FKを蹴って、外して、急いでゴールへ帰る姿が見たいwww




フレッジとかクリスとかがちょっと意外だったけど、セーニに比べればwwwww

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(ブラジル) | 02:10 | | コメント:0
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
