インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
歴史あるチームがプレミアに昇格決定! (BlogPet)
きのう、チーム昇格しなかったよ。
ここへ記憶したいです。

アルゼンチン1部リーグ後期第11節ボカ・ジュニオールス1-1リーベル・プレート“エル・スーペルクラシコ”らしい試合になりました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 10:00 | | コメント:1
僕たちの日本代表、寿人の一発で勝利!
国際親善試合
日本 1-0 エクアドル


比較的攻撃が噛み合ってましたね。

サイドをうまく使えなかったことと、小野が本調子でなかったことは課題ですが。
あと、交代枠をたった2つしか使わなかったことね。

佐藤寿人はすごいね。
決めるね。
久保は惜しかった・・・
玉田はフィニッシュ手前までは最高、フィニッシュ最悪・・・

若干持ちすぎている選手がいるのが気になります。
もっと早いパス回しが出来るチームなので、そこを改善してほしいなぁ。
[僕たちの日本代表、寿人の一発で勝利!]の続きを読む

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 02:09 | | コメント:2
インテル、CLとりあえず勝利。
UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st Leg
インテル 2-1 ビジャレアル

アルヘン対決www

サネッティ様キレキレだったこの試合。
それが一番嬉しかったね。

さて、内容は・・・

あと1点欲しかった・・・

取れそうで取れない、もどかしい・・・

しかも、レコバがケガ・・・

次も勝とう。


リヨン 0-0 ミラン

これはミランの勝利といってもいいかも。
次節はジュニーニョ・ペルナンブカーノが復帰!
FK決めて、ミラン沈めちゃう?

テーマ:UEFA Champions League - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 02:02 | | コメント:0
ガンバ、完勝の影に・・・
Jリーグ J1 第4節
G大阪 3-1 大宮


完勝♪


播戸のガンバ復帰後初ゴールも嬉しいところ。



ただ、気になるニュースが・・・

G大阪・明神、長期離脱も=Jリーグ (スポーツナビ)
G大阪遠藤が右太もも裏痛で代表離脱 (nikkansports.com)



ピボーテがいない!!!

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 04:33 | | コメント:0
CL、ユーヴェが絶体絶命!
UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st Leg
ベンフィカ 0-0 バルセロナ

DF陣大崩壊中のバルサがなんとか耐えました。
攻めていたのはバルサですがね。


アーセナル 2-0 ユヴェントス

アーセナル、やりましたね~。

ユーヴェはどうしちゃったんでしょう?
しかも今節退場のゼビナとカモラネージが出場停止。
さらにヴィエラが累積警告で出場停止。
ユーヴェ、絶体絶命!

テーマ:UEFA Champions League - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 04:13 | | コメント:0
歴史あるチームがプレミアに昇格決定!
創設135年レディングがプレミア初昇格 (nikkansports.com)
[サッカー] レディング135年目でプレミア初昇格 (昨日の風はどんなのだっけ?)


非常に歴史の重みのあるチームが来シーズン、プレミアリーグに昇格してきます。
その名はレディング。

創設135年ですよ、1871年創設。
サッカーの歴史とともに歩んできたチームな訳ですよ。
とはいえ、ずっと日陰の存在。
それが135年経って、初めて表舞台に立つんですよ。

来期の残留さえ危ういチームでしょうが、記憶の片隅には残しておくべきチームだと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 03:25 | | コメント:0
エル・スーペルクラシコ!
アルゼンチン 1部リーグ 後期第11節
ボカ・ジュニオールス 1-1 リーベル・プレート

“エル・スーペルクラシコ”です!

場所はラ・ボンボネーラ。
熱い試合だったようで・・・

ボカ対リーベルの“スーペルクラシコ”はドロー=アルゼンチン

両チームとも優勝争いをしており、負けられない試合であることはわかるのですが・・・
(ここのところ、両チームが同時に上位にいることが珍しくなっている)


ある意味、“エル・スーペルクラシコ”らしい試合になりました。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(アルゼンチン) | 02:49 | | コメント:0
ヴィエリがこの時期にケガ!
ビエリ、けがでW杯欠場か サッカーのイタリア代表


大切な時期にヴィエリがケガ。
心配だなぁ・・・
W杯までに復帰するかなぁ・・・

けど、これでピッポの代表復帰が近まったかな。
本当はこの二人のコンビをW杯で見たいんだけどなぁ・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(フランス) | 02:40 | | コメント:0
インテル、ルチョ獲るの?
インテルがポルトのルチョ・ゴンサレスを狙う? (スポーツナビ)

だーかーらー、イタリア人を獲らないと、イタリア人を起用しなければならない規定の施行が迫ってるの!

まぁ、ルチョはいい選手なんだけどね。

もう『アルゼンチン代表=インテル』でもいいんじゃね?www

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 02:06 | | コメント:0
遠藤の見事なFKでガンバ勝利!
Jリーグ J1 第5節
広島 1-3 G大阪


いや~、1点目のヤット(遠藤)のFKは素晴らしい!

左上隅に決めてくるんだもの。

マグノも調子が上がってきたみたいだし、このまま勝ち進んで欲しい!

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 03:36 | | コメント:0
インテル、エンニオ・タルディーニで敗戦。
イタリア セリエA 第31節
パルマ 1-0 インテル


はぁ・・・


スタディオ・エンニオ・タルディーニでは勝てないのでしょうか・・・


スクデットは無理にしても、2位は確保したい・・・

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 04:47 | | コメント:0
CORE OF SOUL 解散ライブ。
CORE OF SOULのラストライブに行ってきた。

心斎橋クラブクアトロが満員になり、強烈な熱気の中、アジアツアーの写真がスライドショーとなり映し出される。

そして幕が開くとそこから放たれた音楽に一気に引き込まれる。

Fukkoの伸びやかな声、Song Ruiの轟くギター、Keisukeの響き渡る幻想的な音、すべてがマッチして、強烈な世界観を描き出す。
CDでもその世界観はある。
ただ、ライブになるとその世界観に完全に引き込まれてしまうくらい魅力的だ。

また、3人のMCは面白い。
アジアツアーの裏話などが語られる。

2回のアンコール、その最後に今回のツアータイトルである「One Love, One Day, One Life!」の掛け声で終わる・・・はずであった。
しかしそのあと、止むことなく手拍子と「CORE OF SOUL」という声が続く。
その歓声に応え、3人は4度目のステージに立つ。
演奏は無かったものの、三三七拍子を行い、3人は去っていった。
そこに涙は無かった。
清清しく、前向きな最後であった。



私からCORE OF SOULの3人にどうしても一言伝えたい。



ありがとう。
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

| Music | 04:36 | | コメント:2
3月度の『ますだおかだ角パァ!』です。 (BlogPet)
カイは
●最強負けず嫌いトーナメント2回戦◇木下・岡山-小林・HIROHIRO君のボケ、強過ぎwwwおもろすぎるわ~小林・HIROが決勝へ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 10:13 | | コメント:3
バラックがチェルシーへ行ったら・・・
バイエルンのバラック「W杯終了後にイングランドへ」 (スポーツナビ)
バラック「僕にはリーガよりプレミアが合っている」 (livedoor スポーツ)

バラックはチェルシーでほぼ決定のようです。

てことは、チェルシーから誰かがはじき出される。
しかも有力選手。
何しろバラックなんかが入ってこられたら、自分の出場機会がとてつもなく減りますから。

さて、今からそこらへんの争奪戦も始まるのかな・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 00:33 | | コメント:0
インテル、コッパ準決で先勝!
コッパ・イタリア 準決勝 1st Leg
インテル 1-0 ウディネーゼ

相当な打ち合いだったようですね。
GKのセーブ合戦でもあったようですが。

もうウディネに対する苦手意識はなくなったな。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 00:07 | | コメント:0
ガンバ、ACLで15発!
AFC アジア・チャンピオンズリーグ グループリーグ Group E 第2節
G大阪 15-0 ダナン

1-0 遠藤保仁(PK) 7'
2-0 フェルナンジーニョ 19'
3-0 フェルナンジーニョ 20'
4-0 播戸竜二 23'
5-0 フェルナンジーニョ 36'
6-0 マグノアウベス 41'
7-0 マグノアウベス 48'
8-0 マグノアウベス 69'
9-0 前田雅文 76'
10-0 フェルナンジーニョ 77'
11-0 前田雅文 79'
12-0 宮本恒靖 81'
13-0 橋本英郎 84'
14-0 マグノアウベス 85'
15-0 家長昭博 89'


そういうことですw


今期ホーム初勝利ですね。



とってもめでたいw

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 21:31 | | コメント:0
WBC、日本代表が優勝!
ワールド・ベースボール・クラシック 決勝
日本 10-6 キューバ



嬉しいぞーーー!



野球で世界一になったんだね。

イチローの「屈辱的な」という発言、応援していた私もその気持ちはわかった。
あれだけのブーイングの中、プレーしていたのだから当然だろう。
そして韓国に勝利したとき、その喜びは計り知れないものだったであろう。
さらに今日の勝利、私の想像できる喜びの範囲を超えていたかもしれない。

世界一の誇りをもって、日本の野球選手の皆さんはプレーしていただきたい。
その誇りがさらに日本の野球を強くし、見ているファンを楽しませてくれると私は信じているから。



おめでとう、日本代表!!



ありがとう、日本代表!!!

テーマ:ワールド・ベースボール・クラシック - ジャンル:スポーツ

| 野球 | 02:08 | | コメント:2
アンフェアなのは誰か?
アンフェア



最終回、切ない終わり方でしたね・・・




ネタバレ注意↓

 
[アンフェアなのは誰か?]の続きを読む

テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

| TV | 01:44 | | コメント:0
3月度の『ますだおかだ角パァ!』です。
『ますだおかだ角パァ!』3月のレビューです。


●オープニング
おかだますだ・増田の趣味はロケ地巡り。
安田大サーカス・クロちゃん連れて「輪舞曲」のロケ地巡り。
クロちゃんが文句タラタラw

ゲスト・浜口順子
完全に大阪のオバちゃんw


●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「柳原の動きがおかしい」
おもろい!
動きまくる漫才を見るのって、結構珍しいなぁ。


●最強タッグトーナメント
シャッフルコンビで一番面白いのはダレだ!?っていう企画。

1回戦
◇中西・春名-木下・岡山
まだ手探り段階。
木下・岡山が勝ち上がる。

◇小林・HIRO-那須・小島
HIRO君、ツッコミというより体当たり・・・
小林、大丈夫か?w
小林・HIROが勝ち上がり。

◇岡田・クロちゃん-西野・植村
ピーマン押し過ぎwww
西野・植村が勝ち上がる

◇柳原・団長-平井・木本
平井・木本は抜群の安定感やね~。
平井・木本が勝ち上がる。


●壁に当てて跳ね返ったピンポン球を口に入れられれば1万円
ま、そのまま。


●最強タッグトーナメント
2回戦
◇木下・岡山-小林・HIRO
HIRO君のボケ、強過ぎwww
おもろすぎるわ~
小林・HIROが決勝へ。

◇西野・植村-平井・木本
チャン・ドンゴンでピーマンw
西野・植村が決勝へ。


●壁に当てて跳ね返ったピンポン球を口に入れられれば1万円


●HIROのなんでもBEST 5
中華まんのBEST 5
HIRO君、妙な食べ方するねぇ・・・


●壁に当てて跳ね返ったピンポン球を口に入れられれば1万円
増田はどんなけ負けず嫌いやねん!w


●突撃なんでもレスキュー隊
まだやるか。
T・K・Oの2人で出動。
気球を救え! 救世主しあわせ太郎
チョップリン・小林が何でも問題を解決するらしいw
意味わからんw


●最強タッグトーナメント
決勝
◇小林・HIRO-西野・植村
HIRO、天然過ぎw
西野・植村が優勝!

ザ・テレビジョンのグラビアページ掲載が決定!
しかもピーマン持ってかもw


●エンディング
浜口順子の「すごい楽しそう」、ウけたw



最強タッグトーナメント、もう一捻り欲しかったかな。
あんまりタッグの意味が無かったなぁ・・・
あれじゃ、ただの大喜利でいいやん。
次回に期待やね。

次回は4月21日!

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 03:46 | | コメント:0
セルティック、リーグカップ優勝!
スコットランド リーグカップ 決勝
ダンファームリン 0-3 セルティック

シュンスケ、海外で初のタイトル獲得!
(リーグ戦はもう決定的ですがw)

セルティックの快進撃は凄まじいですね。

個人的なお気に入りはマロニーです。
テクニックあるよ。


セルティック、おめでとう!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(スコットランド) | 02:04 | | コメント:0
サッカーバトン。
『日常風景』のしずかちゃんから回ってきましたサッカーバトン

それではスタート!


■好きなクラブチームは?■
インテル、ガンバ大阪、バレンシア、マンチェスター・ユナイテッド、ミドルスブラ、セルティック

■好きな代表チームは?■
僕たちの日本代表、アルゼンチン代表

■好きな選手3人あげて下さい■
ハビエル・サネッティ
パブロ・アイマール
二川孝広

■好きな監督を1人あげて下さい■
ロベルト・マンチーニ
現インテル監督、信頼してます。
あの攻撃的なサッカーが大好きです。

■好きなスタジアムを1つあげて下さい■
ジュゼッペ・メアッツァ
一度は行ってみたい!

■今まで一番思い出に残っている試合■
レコバが輝きまくっていた2002年の・・・試合が思い出せない・・・
けど、あれは強烈な印象があるなぁ。

■今までのベストゴールは?■
いつでしたかねぇ・・・
ジダンの左サイド際付近から強力なミドルシュート。
あれは強烈。

■好きなゴールパフォーマンス■
ゆりかご
幸せな気分になるので

■貴方がやってみたい、又はやっているポジションは?■
右サイドバック

■貴方が選手だったら背番号は何番をつけたい?■
4
もちろん、サネッティ様の背番号。

■お洒落だなと思うユニフォームは?■
インテル

■好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉■
「うぉーーーーー!!!!!」
で、たまに金子達仁さんのように「うぃ!」や、倉敷保雄さんのように「ゴラッソー!」かな。

■パスを回す人(3人)■
『羅羅100%』の羅羅ちゃん



基本インテルだな。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

| Football(Other) | 01:57 | | コメント:0
ガンバ、どうも噛み合わない。
Jリーグ J1 第3節
G大阪 1-3 大分

あ~あ・・・

守備もガタガタなら攻撃もガタガタ・・・

マグノ、先週の調子はどこに行った・・・

まだ噛み合ってないのか・・・

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 01:17 | | コメント:0
インテル、ラツィオに快勝!
イタリア セリエA 第30節
インテル 3-1 ラツィオ


インテル、ラツィオにホームで13年ぶりの白星 (スポーツナビ)


13年ぶりですよ!

勝ちましたよ!!

しかもレコバが2発も決めましたよ!!!



ま、いろいろ因縁もあり、ゆかりのある選手もあり、てか監督自体が・・・

何かと戦いにくい相手ですからね。



気持ちがいいね~。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 01:13 | | コメント:0
どうしても一言書きたい。 (BlogPet)
ポーションとか、大きいポーションとか言ったよ
今日Hachiたちが、ポーでポーションをマズしなかったの♪
今日は、カイたちが、激マズしたかった
Hachiは、カイたちが、ポーで広いポーションなど言ったよ
と、カイが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 10:00 | | コメント:1
バラックはチェルシーへ?
バラック、チェルシーと交渉開始。

バラックはチェルシーで決まりでしょうか。

イタリアよりイングランドで活躍したドイツ人が思い浮かばないなぁ。

ただ、チェルシーの中盤から誰かが追い出されることになるのか。

バラックが潰されそうな気がする・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 22:03 | | コメント:0
インテル、CL8強入り!
UEFA チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦
1st legホーム アグリゲイトスコア(1st,2nd) 2nd legホーム
アヤックス 2-3(2-2,0-1) インテル


無事勝利!


アドリアーノのPK失敗は気になるけど・・・

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 21:46 | | コメント:2
まずは生活態度を改めよう。
ロナウド「ペレには失望した」 (スポーツナビ)

どうも

ペレ「ロナウドは世界最高の選手になれなかった」

という発言への反論のようです。



ペレの発言に間違いありますか?



ホナウド君、まず生活態度を改めてから文句を言いなさい。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

| Football(ブラジル) | 04:33 | | コメント:0
どうしても一言書きたい。



ポーション、激マズ!!!


 

テーマ:ポーション - ジャンル:グルメ

| 日々思ふこと | 01:44 | | コメント:8
眠れる皇帝が火を噴く。
イタリア セリエA 第29節
インテル 1-0 サンプドリア


アドリアーノ復活弾!


出場できなかった悔しさをここで晴らしたかな。

これがキッカケでドンドン点を決めそうだね。

CL、楽しみにしてるよ!

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 01:28 | | コメント:0
大阪ダービーで大勝!
Jリーグ J1 第2節
C大阪 1-6 G大阪



大勝です!!!



アラウージョとマグノ、2人ともハットトリック!

これがガンバのサッカーですよ。

これからのガンバに希望が見えてきました。

2連覇も夢じゃないかも!

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 00:50 | | コメント:0
| ホーム | 次ページ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
