インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
イナバウアーって・・・
トリノオリンピック 女子 フィギュアスケートで金メダルを獲得した、荒川静香の得意技・イナバウアー。

つい先ほどまで「体を反ること」がイナバウアーだと思っていました。

けど、違うんですね。

イナバウアー (Wikipedia)

足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技



知らなかった・・・



以上、豆知識でした。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 02:06 | | コメント:0
ローマが連勝記録樹立!
イタリア セリエA 第27節
ラツィオ 0-2 ローマ


ローマ、ラツィオに11連勝の新記録樹立=セリエA (スポーツナビ)



スゴっ!



引き分け狙いで来るチーム、主にプロヴィンチャーレが多いイタリアで勝ち続けることはすばらしい!

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 01:15 | | コメント:0
バッジョが現役復帰?
シドニーFCがR・バッジョ獲得を希望=オーストラリア (スポーツナビ)



マジっすか!?



バッジョのプレーは見たいけど、このまま伝説で終わって欲しい気持ちもある。


現役復帰するなら、日本で復帰して欲しいなぁ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(Other) | 03:43 | | コメント:2
インテル、久々の勝利ですよ!!!
イタリア セリエA 第27節
インテル 3-1 ウディネーゼ

とりあえず勝ててよかったよ!!!


フィーゴのケガとサムエルのレッドカードは気になるけど・・・



さて、それ以上にこの試合の前の1週間にあったこの動きが気になる・・・

インテルのアドリアーノに2試合の出場停止=セリエA (スポーツナビ)

インテル、アドリアーノの出場停止を取り消し=セリエA (スポーツナビ)

アドリアーノ、2試合の出場停止を再確認=セリエA (スポーツナビ)

裁定変わり過ぎ。

出場停止なら、もっと早く言え。

なにか政治的な動きがあったのかとも疑いたくなるよ・・・

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:38 | | コメント:0
バラックがインテルに?
バイエルン・ミュンヘンのルンメニゲ「バラックはインテルへ行く」 (スポーツナビ)

本当ですか?


来てくれ!

ベロン帰っちゃうし、ポジション空いてますよ!!

個人的には、イタリアサッカーに馴染めそうなプレースタイルだと思うので。

インテルの中盤をオーガナイズし、しかも強力な得点源。

こんないい選手はいない!

そもそも私がバラックが好きなんですけどね。




ま、一番ありがたいことは、移籍金がいらないことなんですがw

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 16:55 | | コメント:3
ゼロックススーパーカップ、ガンバ敗れる。
2006 ゼロックススーパーカップ
浦和 3-1 G大阪

ガンバの攻撃が、終盤を除いて、封じられていましたね・・・

特に二川が潰されていて、決定的なパスが出ない・・・

遠藤もうまく前に上がれず苦しんでいました・・・

そもそも試合が東京である上に、国立のガンバサイドの席が改修中でサポーターも少なく・・・




開幕戦、同じ相手、悪い点を修正して勝ってほしい!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 16:04 | | コメント:4
荒川が金メダル!
嬉しい!
トリノオリンピック フィギュアスケート 女子で荒川静香が優勝!

日本にメダルがなかったことはどうでもよかったのですが、フィギュアスケートでの金メダルということが嬉しい!
完全に欧米人のもの、という印象しかなかった競技でしたから。



さて、日本国民の何人が寝不足だったのでしょうか?www


おめでとう、荒川静香!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 03:23 | | コメント:0
「楽しむ」ことっていけないこと?
たまにテレビや雑誌で聞く選手の言葉、「楽しんでプレーしたいと思います」。
これを批判する一部の評論家たちの言葉も、耳にする機会があります。
オリンピックであれば「国が金を出しているのだから真面目にやれ」、「楽しむとは何事だ」、と。

しかしこの批判、間違っていると思うのです。


そもそも『スポーツとは何か』というところで、スポーツを「楽しむ」ことへの批判する人々は大きな間違いを持っているようなのです。
スポーツ(sports)という言葉の成り立ちはどういうものか。
それは

スポーツ (Wikipedia)

といったもの。
つまり、元の意味は「楽しむ」ことそのもの。

そう考えると、「楽しむな」ということは「スポーツするな」と言っているようなもの。


もう少し「スポーツ」の意味をよく見てみると、近代スポーツの第一の意味は

整備されたルールに則って運営され、試合結果を記録として比較し、その更新をよしとする運動競技


とあります。

つまり、ただの運動ではないということ。
体を動かすだけ、トレーニングを行うだけ、それらはスポーツと呼ばないわけです。
日本では「スポーツ」と「運動」とを混同しがちですが、別のものなんです。
「運動」はだいたいのものが楽しむものではないのですが、「スポーツ」は楽しむもの。
ここに大きく間違えた“スポーツを「楽しむ」ことへの批判”の根源があるのかもしれません。


「スポーツ」と「運動」の違いから生じた間違い、さらにここから間違いが生じています。

「楽しむ」=「真剣ではない」

そんなわけがあるはずありません。
楽しみながらも真剣に取り組むことが出来ないはずがありません。
真剣勝負だからこそ楽しめる、これはどんな勝負でもある話。
チェスや麻雀でそんな経験をしたことは無いでしょうか。
相手が手を抜けば、こちらもやる気をそがれ楽しくないでしょう


そのチェスや麻雀はスポーツです。
近代スポーツの第一の意味は

整備されたルールに則って運営され、試合結果を記録として比較し、その更新をよしとする運動競技


なのですから。
運動ではないではないか?
と言われそうですが、運動の意味が「身体を動かすこと」。
チェスや麻雀は手を動かしてるので問題なし。
それ以前に、「楽しむもの」という原義にしっかりあてはまっています。


閑話休題、“スポーツを「楽しむ」ことへの批判”へお話を戻します。
スポーツが楽しめなくなったらどうなるでしょう。
原義からすると、スポーツを楽しめなければ、それはスポーツではなくなります。
また、楽しめないものを次の世代を担う子供たちが憧れるはずがありません。


ここまで何が言いたかったかといいますと、ちゃんとした「スポーツ」の意味を理解して欲しい、ということです。

日本の「スポーツ」は「運動」と同義と捉えて体作りと扱うことが多いのですが、これではスポーツの種目の発展にはあまり繋がりません。

ただの体作りならば楽しくありません。
楽しまないと長続きしないでしょう。
長い間そのスポーツを続けなければ、そのスポーツがうまくなることはありません。

「スポーツ」は「楽しむもの」。
特にオリンピックなんて4年に1度、しかも一生に1回出られるかどうかの大会、真剣にならないはずは無いのですから、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 03:08 | | コメント:2
CL再開! BEST16前半戦!! (BlogPet)
昨日、カイが
UEFA小学生リーグ決勝トーナメント1回戦アヤックス2-2インテルアウェイで2点は大きい。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 09:59 | | コメント:3
大阪人のための『大阪バトン』。
日常風景の静香ちゃんから回ってきた『大阪バトン』 。

大阪テイスト+たまには2chテイストも入れてみました(使い慣れていなかったりもするw)


世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
かも。


論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
なるべく入れないようにしていますが、使ってしまうことも。


梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
華麗にスルーw


いまだにUSJとUFJを言い間違える。
ねーよwww


大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
周りも大阪人、よって聞かれることが無いw


テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
デフォルト。
完全に独り言だが・・・


1~10まで数えるのには音程が必要だ。
幼いとき、風呂に浸かっている間に数えるくらいで、今は使わない。


「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
あるあるwww


ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
動く“歩道”なので、歩く。


551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
あるとき~w


初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
数少ないパンチみつおを見る機会。
関東では見せられない黒沢年雄のあの動きw


大阪環状線を一周したことがある。
ない。


エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
当然。


●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
読めて当たり前。


「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
別れましたが、何か?w


夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
家にいれば見ます。
ただ画面に出ていることを読むだけの『ちちんぷいぷい』や大阪市批判しか脳の無い『ムーブ!』ねw


千日前線が4両なのは、短すぎる。
言われてみれば・・・


小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
土曜日といえば新喜劇。
急いで見に帰ったっけか。


2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
泣く訳無い。
それよりも、ブルーウェーブの1995年の優勝と1996年の日本一に感動した。
あれは嬉しかった!


「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
他に見るものがなければ見る程度。


三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
ない。
ただ名前が“もっちゃり”してるだけでは?


「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
勿論。


映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
いやいや、島木譲二を世界に知らしめる作品だ。


新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。
それはない。
あれは死にそうになる・・・


(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
あるあ・・・ねーよwww


やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
あれだけ番組持ってれば当然だろ。


ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
そういえばそうか。


はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
なるべくしないようにはしていますが・・・
当然、責任は自分にあることを忘れないように。


携帯メールはいつでも大阪弁だ。
当然。
しっかり変換しろ、ケータイ。


スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
黄色い看板がウザい。
店内の壁が総鏡張りなのがウザい。
商品の品質、悪過ぎ。
よって、利用しない。


「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
知らなかった・・・


新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
ねーよwww


鳥肌を『サブイボ』と言う。
鳥肌の方をよく使います。


標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
思わない。


鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
そんな訳無い。
あそこだけ凄いニオイが・・・


ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
スルーしてあげることも大切w


最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
喫茶店は負けてるw


マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
それが普通。


ダイエー1号店を知っている。
知ってます・・・
なくなったんですよね・・・


FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
ステッカーは持ってる。
高校時代にかばんに張ろうかとも考えたが張らなかった。


次にバトン回す大阪人。
テキトーですがヨロシク!!のヨウさん
燃えたぎる赤、癒される青。のmiしゃん



関西人以外、わからないネタが多すぎるなぁ・・・

テーマ:バトン - ジャンル:日記

| 日々思ふこと | 04:44 | | コメント:4
CL、インテルはまだ不調を引っ張る。
UEFA チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦
アヤックス 2-2 インテル

アウェイで2点は大きい。
しかも追いついて、というのは。

けど・・・

ここのところの不調を吹き飛ばすような勝利が欲しかった・・・


レンジャーズ 2-2 ビジャレアル

レンジャーズが活躍できる場所って、もうここしかないですものね・・・
勝っておきたかったが・・・


ヴェルダー・ブレーメン 3-2 ユヴェントス

ブレーメン、よくがんばった!
ここのところ調子がよくなかったので心配していましたが。
ただ、2戦目に気を抜くと、とっても痛い目に遭うよ・・・


チェルシー 1-2 バルセロナ

メインイベント!
去年も対戦していましたが、今年は先ずバルサが先勝。
チェルシーはアウェイゴールがあるので2nd Legは0-1に終われば十分勝機があります。

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 04:01 | | コメント:0
トリノオリンピック、カーリング(というより小林さん)を総括。
カーリング、面白かったですねぇ。

もちろん、まだ決勝トーナメントが終わっていないので過去形ではないのですが。

緻密な戦術、繊細な技術、そして日本代表の笑顔。

すべて素敵でした!



それ以上に素敵だったのが中継で解説をなさっていた小林宏さん。

トリノ五輪がもっと面白くなる 生島淳の「観る前に読め!」 第6回 「カーリングの小林さん」って知ってる? (Voice of Torino)

この生島淳さんのコラムにもあるようにわかりやすくて的確、カーリングが大好きな感じがしっかり出てて日本代表も応援している、すばらしい解説者だと思います。
カーリングの魅力がとても伝わってきました。

実は長野、ソルトレイクオリンピックの時も数試合見ていたのですが、ここまで面白いと感じていなかったかも(結構面白いとは思っていたのですが)。



カーリングの魅力を使えてくれたのは、チーム青森と小林さんのおかげです。

ホンマにありがとう!

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 02:26 | | コメント:0
CL再開! BEST16前半戦!!
UEFA チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦
PSV 0-1 リヨン

順当ですね。
リヨンはいいチームですねぇ。
私は優勝候補に挙げています。


バイエルン・ミュンヘン 1-1 ミラン

バイエルン、ここは勝っておきたかった・・・
カーンのケガは大きかったか・・・


レアル・マドリード 0-1 アーセナル

やっぱりねぇ。
アーセナルがいくら不調でもエル・ブランコには勝つと思ってたんですよ。
アーセナル、いいところまでいって負けそうなオーラが出てるのでw


ベンフィカ 1-0 リヴァプール

リヴァプール、やっちゃいましたね~
ベンフィカをなめていたのか?

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 01:31 | | コメント:0
負けるわけの無い相手と戦った日本代表。
アジアカップ 2007 予選 Group A
日本 6-0 インド

当然ですよね。

前半はどうなることかと思いましたけど・・・

個人的には、やっぱりアレックスはいらない・・・

それ以外は問題なし。



あ、2点目の巻のゴール、あれは長谷部のものだw

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 01:09 | | コメント:0
柳沢が鹿島に!
柳沢、鹿島復帰正式決定 セリエAは日本人ゼロに (スポーツナビ)

よく戻ってきた!

日本なら出場機会ある!!

シュートを打つようにさえなっていれば代表でも活躍できる実力持ってるんだから。

得点決めまくって、日本代表に貢献してくださいね。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 01:11 | | コメント:0
どうしたものか、インテルよ・・・
イタリア セリエA 第26節
リヴォルノ 0-0 インテル

とりあえず連敗はストップ・・・


ええ、それだけですよ・・・


勝てん・・・


3位に落ちてしまった・・・


CLストレートインできないじゃないか・・・

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 01:39 | | コメント:0
R-1ぐらんぷり2006 決勝 レビュー。
R-1ぐらんぷり2006 決勝
1位 博多華丸
2位 あべこうじ
3位 浅越ゴエ
4位 バカリズム
5位 岸学
6位 友近
7位 中山功太
8位 キャプテン☆ボンバー



大方の予想通りの博多華丸の優勝。
順番にレビューしていきます

友近
新体操のネタ、見るの2回目。
まあ、この人らしい、としか言いようの無い感じでした。

中山功太
なぜかテレビでネタをするとスベる男。
ツいてなさ過ぎる・・・
私は大好きなんだけどなぁ・・・

バカリズム
嫁ぎーのwww
初めてネタ見たけど、ええやん!

キャプテン☆ボンバー
いらね。

あべこうじ
ウザいw
けど、安定感があるね。
日本のスタンドアップコメディといえば、あべこうじ、と言われるようになるかもしれないなぁ。

浅越ゴエ
さすが!
「しっくりこないニュース」に安定感があり過ぎる!!
大好きだ!!!

岸学
なかなか良かったねぇ。
順位以上に面白かった。

博多華丸
やっぱり児玉清w
「あいうえお作文」にはヤられた~。
児玉清の安定感には凄い物を感じました。



個人的には、生放送でやって欲しかった・・・

博多華丸は見事にアタックチャンスをモノにしましたね。



博多華丸、優勝おめでとう!

テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 01:29 | | コメント:0
代表、本年公式戦初勝利。
国際親善試合
日本 2-0 フィンランド

フィンランドも国内組だけでしたし勝って当然の試合。
だからこの結果は当然なのですが。

久保の得点は意外。
調子よさそうには思えなかったが、国内に戻ってくると決めるよね。
やっぱり飛行機嫌いなんだw

前の試合の問題は改良されていましたね。
スタメンからアレックスを外していたし。

ただ、もうちょっと新しい選手を使おう。

あえていうなら、このまま3バックは危険だと思う・・・
本職のサイドバックを呼んで4バックにする方がいいと思うのだけど、もう手遅れか・・・
レベルの高いチームのサイドアタックの怖さをアメリカ戦で知ったと思うんだけどなぁ・・・
[代表、本年公式戦初勝利。]の続きを読む

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 22:58 | | コメント:2
CL、アーセナルがピンチです。
<CL>アーセナル、かなり厳しい状況でベルナベウへ (livedoor スポーツ サッカー マルカ)

アーセナル、不調なんです。
ここのところ怪我人続出。
以前のように中盤にヴィエラがいれば守備と中盤の安定を常にもたらしてくるのでしょうけど・・・


<CL>ベルカンプ、R・マドリー戦に向け、車での3,000Kmの移動を覚悟 (livedoor スポーツ サッカー マルカ)

車の長距離移動って疲れますよね。
夜行バスじゃなかなか眠れないし。
それでもバス移動なんだ。

ベルカンプ、お疲れ様です・・・
頑張ってエル・ブランコを倒しちゃってください。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 19:24 | | コメント:0
月一恒例、『ますだおかだ角パァ!』。
『ますだおかだ角パァ!』2月のレビューです。


●オープニング
ゲスト・原史奈

ペイ・岡田www

●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「ベタな設定をアレンジ」
柳原が間違いまくってたw
しかも暴走しまくりww


●突撃なんでもレスキュー隊
今回で2回目。
なすなかにしの那須の依頼でオーケイ・岡山に、ダサい中西をなんとかしてほしい、というもの。
「セーブだけはさせてください!」www
ゲームやりすぎやね。

ファッションの先生が木本か。
「チャンス感」ってなんやねんwww

隼ハヤト(ホスト)ことオーケイ・小島。
ありえんw
踊りたいだけやしww

モデルプランナーの匠・T・K・O・木下
先月に引き続き登場。
怪し過ぎwww
普通の服装でスノボは危険やって・・・
おしり赤いしw

結局、脱中西は失敗。

ハラフミは「チャンス感」がわかるらしいw


●頭の上の紙コップにゴルフボールを入れられたら1万円
先週に引き続き、そのまんま。
地味に痛そう。


●角座裁パァ所
芸人の悪事を裁く企画。

◇T・K・O・木下
ジャイアン的独占禁止法違反
なんでも取り上げるのね。
有罪でコスプレ見送りの刑

◇アメリカザリガニ・柳原
大阪市めんどくさい条例違反
「しんどい」上に「めんどくさい」w
ホンマこいつめんどくさいわ~
同じく有罪でコスプレ見送りの刑


●頭の上の紙コップにゴルフボールを入れられたら1万円


●ラジパァ
3回目です。
やっぱりこれが楽しみ!

「トリノオリンピックの選手村で禁止されていること」
雪解けを待つ

「原史奈の新しいラジオ番組のタイトル」
私よりカワイイ奴全員死ね!
史奈の本気で帰りたい!

笑ったwww


●頭の上の紙コップにゴルフボールを入れられたら1万円


●なんでも BEST 5
シンデレラエキスプレス・松井
松竹芸能野球部SG 年俸 BEST 5
で、どうした?w
T・K・O・木下の「なんのこっちゃねん!」のツッコミは正しいwww


●ネタ『DA-DA』
コント「身体測定」
気持ち悪さ全開w


●エンディング
やっぱり「チャンス感」の意味わからずw

見送りの刑の衣装は、柳原が看護士、木下がウサギ。



1万円企画、もう飽きた。
もっと変わったものが見たいよ。

今回のように「チャンス感」みたいなキーワードを引っ張って、みんなで笑いをとっていく姿勢、面白くて好き。
グダグダな終わり方も好きw


次回は3月18日ですよ、toroneiさん!

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 18:34 | | コメント:0
レコバがまたケガだって。 (BlogPet)
インテルの、負傷したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 09:53 | | コメント:1
レコバがまたケガだって。
インテルのレコバがまた負傷=セリエA (スポーツナビ)


また~。


やめてよ~。


FW限界の4人なんだからさ~。


アドリアーノは元気落としちゃってるところなのに、頼むよ・・・

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 17:41 | | コメント:2
CORE OF SOULが解散。
CORE OF SOUL 公式ホームページ



CORE OF SOULが3月24日に解散をするそうです。

CORE OF SOULをご存じない方は、上の公式ホームページをご覧ください。

私は彼らがデビューしたときからファンでした。

ヴォーカル・FUKKOさんの伸びのある声と、広がりのある音が大好きです。

私と同じ大阪出身で同い年、私との共通点も多いアーティストでした。



ありがとう!
残り少ない期間、CORE OF SOULの音楽を頑張ってください!!

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

| Music | 02:45 | | コメント:0
インテル、優勝への望みは・・・
イタリア セリエA 第25節
インテル 1-2 ユヴェントス



・・・




優勝は遥か遠くへ行っちゃいましたね・・・




しかもミランに追いつかれてるし・・・




残り2冠に賭けましょう!

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 02:25 | | コメント:2
R-1ぐらんぷり2006 ファイナリスト決定!
「R-1ぐらんぷり2006」決勝進出者発表 (なにわWEB)
速報R-1ぐらんぷり2006決勝進出者 (昨日の風はどんなのだっけ?)


みなさんは「R-1ぐらんぷり」をご存知でしょうか?
R-1ぐらんぷりとは一人話芸のNo.1を決める戦いです。
出場資格は無し。
若手からベテランまで出場可能な大会です。

このR-1の今年のファイナリストが発表されました。


キャプテン☆ボンバー
友近
あべこうじ
浅越ゴエ
博多華丸
中山功太
バカリズム
岸学(どきどきキャンプ)



友近あべこうじ浅越ゴエ博多華丸中山功太は納得の結果です。
実力もあり、非常に面白いメンバーです。
ちなみに、浅越ゴエは一度優勝していますが、優勝賞金が増額された(今回から、100万円から500万円に)という理由で再挑戦しています。


しかし・・・

キャプテン☆ボンバー

・・・




なかやまきんに君やん!




しかも二重登録してるし!!




なかやまきんに君でも参戦したものの、見事に落選。

そんなヤツがなぜここに・・・

南野やじか国崎恵美を出せよ・・・




R-1ぐらんぷり2006 決勝戦
2月18日 東京・レモンスタジオ
放送:2月19日 16:05~17:20 関西テレビ・フジテレビ系列全国ネット

テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 01:05 | | コメント:4
チェルシーが大敗!
イングランド プレミアリーグ 第26節
ミドルスブラ 3-0 チェルシー

いや~、あのチェルシーが3点取られて完封負けですよ!


やるとこなすこと、すべてウマくいかないチェルシー。


それに対し、決して多くないチャンスをしっかり決めたボロ。
それを普段からやれよw


スカッと気持ちいい試合だwww

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 03:30 | | コメント:4
いいところが見られなかった試合前半の日本代表。
親善試合
アメリカ 3-2 日本

前半のひどさが目立ちましたね・・・


アレックス、中澤は明らかに相当調子が悪い。
使わない方がよかった。


小野は消えている時間が多かった。


久保には積極性が見られなかった。


セカンドボールを取られるし、ボールを支配できていないし、ボール奪取もうまくいかないしで、中盤を6人と厚くするメリットが無かった。



後半に出場した佐藤や長谷部といった新戦力の活躍が目立っただけ。



あと、ドノバンはうまい。



これで課題は出し切ったかな?

早めに課題が見つかれば対処方はあるぞ!

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 03:16 | | コメント:2
サッカー界のドリカム。
フラメンゴがレコバを狙う (スポーツナビ)


レコバの移籍って1年のうち2~3回は記事に出てきますよね。


まるでドリカムの解散の記事のように・・・


引退するかモラッティさんがオーナーを辞めるまでインテルにいそうな気がするよ。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:38 | | コメント:2
オーラソーマリーディング。 (BlogPet)
きょうは、Hachiが俳句を詠んでみようと思うの

 「カラフルや 嬉しいよーな 心理かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 09:58 | | コメント:1
インテル、久しぶりの敗戦。
イタリア セリエA 第24節
フィオレンティーナ 2-1 インテル

レコバの復活弾。
それ以外に収穫なし。
勝ち点もなし。

週末のイタリアダービーには勝とう。

寂しすぎるから。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:13 | | コメント:2
| ホーム | 次ページ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
