インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
トルコへの制裁が確定。
トルコ、6試合を中立地で無観客試合 (スポーツナビ)
トルコへの制裁、今後6試合は無観客で (スポーツナビ)


正直、勝ち点減らされるとかが無くてよかったと思う。
それでもかなり厳しい処分。

気になるのはエムレの処分。
そんなに暴れたんだ・・・
ちょっとは年取って経験積んで落ち着いたかな? と思ったのに・・・

この処分だとEURO 2008予選のGroup Cは大混戦になるかも。
予想してみるか。

Group C
ギリシャ トルコ ノルウェー ボスニア・ヘルツェゴビナ ハンガリー モルドバ マルタ

ギリシャ、ノルウェーが有利になりそうだけど、実力ではトルコなんだよなぁ・・・

すみません、予想できませんw

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 04:59 | | コメント:0
富樫洋一さん追悼。
改めて思うことはサッカーへの愛情。
ヨーロッパのサッカーだけではなく、ざまざまなサッカーに情熱を注ぎ込んでおられていました。
亡くなられた地、エジプトで取材中であったアフリカ・ネイションズカップは、現在のようにヨーロッパ各地でアフリカ大陸出身の選手が活躍する前から、現地へ飛び取材をされていました。
勿論、日本のサッカーについても。
日本サッカーとマスメディアの関係の礎を築いた方でもあります。

インテリスタでもあった富樫さん。
メディアへ発信されていたインテルの情報や裏話は、同じくインテリスタの私にとって、貴重な情報源でありました。

インテルがビッグイヤー、スクデット、コッパの三冠に輝く姿を見ていただきたかった。

本当に惜しい方を亡くしてしまった、そんな念でいっぱいです。


[サッカー] 富樫洋一さん死去。 (昨日の風はどんなのだっけ?)
富樫洋一氏、急死 (ものぐさ日記)


追記:
見つけたものだけですが、インテリスタの方のBlogです。
目の前が真っ暗。 (La beneamate)
さよなら、大好きなジャンルカさん。 (あおばは青黒blog-あるインテリスタの備忘録-)
さよならジャンルカ。 (インテルetcつれづれ日記)
インテル愛 (そんなわたしのひとりごと)
あのダジャレがもう聞けない・・ (Viel Spass!)

追記2:
インテリスタ以外の方のBlogです。
訃報 (機械仕掛けのバレンシア)
朝からあまりにもショックなニュースが・・・ジャンルカ富樫氏がアフ (RYAN ROAD)
ジャンルカよ・・・永遠に (気まぐれ蹴球物語)

追記3:
集められただけのBlogです。
ジャンルカ・トト・富樫さん急死・・・&K-1GPオセアニア大会のカード (格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント))
ジャンルカ! (ジキルハイドのバックパス)
T兄のこと。泣くな。前進しろ。 (TRAs Sports News)



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 11:45 | | コメント:8
富樫洋一さん死去。
「Calcio-2002」の編集顧問で、ジャンルカ・トト富樫の愛称でおなじみの富樫洋一さんが、2月7日未明にアフリカ・ネイションズカップの取材で滞在中のエジプトでお亡くなりになられました。
享年54歳。

ダジャレをかましながらインテル愛にあふれた解説を聴いたときは、嬉しくもあり、典型的なオッサンだな、と思ったものです。
インテルが負けた試合、実況の倉敷さんに慰められていたトークが忘れられません。

そんな富樫さんですが、サッカーの知識はインテルだけにとどまらず、イタリア全土やイングランド、オランダなどヨーロッパ各地まで幅広い上に深く、私たちが仕入れられないような情報をテレビや雑誌で伝えてくれました。

若くしてお亡くなりになられてしまいました。
悲しく、そして寂しい。

ご冥福をお祈りいたします。


[富樫洋一さん死去。]の続きを読む

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 04:47 | | コメント:4
オーラソーマリーディング。
THE PINK☆PANDAのVocal、MA☆YOUさんのBlog

MA☆YOU BLOG


最近、銀魂が好きです。神楽に似てるって言われた。嬉しいよーな…複雑な気持ちです…
というエントリーで見つけたものが、



無料占いオーラソーマリーディング



以前から気になっていたのですが、104本のカラフルなビンから4つのビンを選ぶことによって、自分の心理状態やこれからどうなるかなどを教えてくれるものです。
心理カウンセリングに使われていることを聞いたことがあり、一度やってみたかったのですが、こんなところで無料でお手軽に出来るとは思わなかった。

一度皆さんもやってみてください。
過去、現在、未来、そして本来の自分が見えてくるかもしれません。



ちなみに私の結果は・・・
 
 
[オーラソーマリーディング。]の続きを読む

テーマ:占い・診断 - ジャンル:心と身体

| 日々思ふこと | 03:57 | | コメント:0
アフリカで凄い試合があったようです。
アフリカ・ネイションズカップ 準々決勝
コートジボアール 1-1(PK12-11) カメルーン


コートジボワール、カメルーンを下して準決勝へ=アフリカ選手権


試合の映像を見ていないのでよく分からないのですが、大変な試合だったようです。



両者1点ずつを入れたのは延長前半。

その後、得点が入らずPKへ。

ここからピッチにいる選手全員がPKを決めたようで、22人連続成功。

カメルーン12人目のキッカーは2周目のエトー。

ここでエトーが外してしまう。

コートジボワール12人目は同じく2周目のドログバ。

ドログバは決めて、コートジボワールが準決勝へ。



22人連続PK成功、見てみたかったなぁ・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(Other) | 17:16 | | コメント:2
イナはイングランドの地で頑張ってます!
イングランド プレミアリーグ 第25節
ウェストブロムウィッチ 2-0 ブラックバーン

勝っておきたい試合にしっかり勝ちましたね。

綺麗な稲本からのクロスが先制点。
ベッカムと見紛うくらいのアーリークロス。
不本意な右サイドでの起用にも負けず、しっかり仕事してましたね。

あとは、さらにコンスタントに試合に使ってもらえるように、チームや監督にアピールしてほしいなぁ。
そのためには弾丸ミドルを決めちゃってください!

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 15:15 | | コメント:0
インテル、守備陣のおかげで勝ってます。
イタリア セリエA 第23節
インテル 1-0 キエーヴォ・ヴェローナ

クルス様の久々のゴールで勝ちました!

今日はそれよりも、よくがんばった守備陣!
よく無失点で、しかも攻撃の芽をしっかり摘み取ってくれましたよ。

このまま、ユーヴェも完封で勝ちたいなぁ。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 04:46 | | コメント:0
マンUらしいサッカーってこんなのだっけ?
イングランド プレミアリーグ
マンチェスターU 4-2 フルアム

久しぶりにマンUの試合を見たので感想を。

マンUの危うさが出ていた試合だと思います。
特に後半、C.ホナウドしか目立っていなかったのが気にかかります。
あと、中盤に潰し屋がいるといいのですが・・・
なぜグラベセンを獲ってこなかったんでしょう・・・

C.ホナウド、持ちすぎです。
はたく技術を身に付けましょう。

パク・チソン、プレミア初ゴールおめでとう!
けど、後半消えてましたよ。

マクブライド、ヘディング高すぎw
W杯、アメリカ代表として暴れまわりそうですね。

マンUの2点目のゴールはどう見てもオフサイド。
フルアムの監督が抗議して退席処分になったけど、アレは怒って当然だね。

この試合で仕入れた知識。
オールドトラフォードのベンチにはモニターがある。

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 04:41 | | コメント:0
大黒、初ゴール!
フランス リーグ2 第24節
セート 1-3 グルノーブル


大黒が移籍後初ゴール チームの勝利にも貢献



大黒、移籍後初ゴール!!!



待ってましたよ、このエントリーを書く瞬間を!

日本代表への弾みとなって欲しいな。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(フランス) | 18:25 | | コメント:2
インテル、スタンコヴィッチのおかげで勝つ。
コッパ・イタリア 準々決勝
1st Leg Home Aggregate Score(1st,2nd) 2nd Leg Home
ラツィオ 1-2(1-1,0-1) インテル

デキが好調です。
公式戦3戦連続得点!
FWがいない間にMFでしっかり穴埋めできてますね。
とりあえず、2年連続でコッパを制してもらいたいものです。

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 03:12 | | コメント:0
いがいと忙しい(BlogPet)
Hachiは、電話しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」がモノづくりっていいね!を読んで書きました。
| Hachi | 09:51 | | コメント:1
セーザルが来ましたよ。
インテル、ラツィオからセーザルの移籍が正式決定=セリエA
インテルのセーザル「クラブの信頼に応えたい」=セリエA

え~、マンチョがインテルの監督に就任して以来、かねがね噂されていた通りセーザルが移籍してきました。

ただし、レンタル。



選手が飽和状態です。

ソラーリはエスパニョールへの移籍も噂されていましたが、結局残留しました。



けど、前線がいません・・・
マジョルカへレンタル中だったホウトスが戻ってくるというお話もあったけど、あれはどうなったんでしょうか?
戻ってきたのでしょうか??

どちらにしろ、必要なところに選手がいません・・・
[セーザルが来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:FCインテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 01:17 | | コメント:2
前ページ | ホーム |

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
