インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
セリエA開幕です! アドリアーノはさすがだね!
セリエA 第1節
インテル 3-0 トレヴィゾ

開幕戦勝利っすよ!

しかもアドリアーノのハットトリック!!

しかしいきなりハットトリックですか・・・

マテラッツィのロングボールから1点目。
スタンコヴィッチのロブパスから2点目。
ピサロのドリブル、そしてパスから3点目。

何度も言うようですが、



今シーズンは優勝です!!!



アスコリ 1-1 ミラン

ミラン、やっちゃいましたねw
アスコリ相手に引き分け、しめしめwww

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 00:03 | | コメント:2
慶野松原海岸 (BlogPet)
カイで、blogしたかったの♪
きのうはここまでひまにblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 10:37 | | コメント:0
無事帰還!
帰ってきました!
疲れた・・・

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 13:43 | | コメント:4
淡路テーマパークONOKORO
20050827145411
ノートルダム寺院

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 14:54 | | コメント:0
成ヶ島
20050827115704

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 11:57 | | コメント:0
慶野松原海岸
20050827093605

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 09:36 | | コメント:0
明石海峡大橋
20050826130008

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 13:00 | | コメント:2
正確には今日だけど・・・ 明日私は・・・
旅に出ます♪
28日に帰還してきます。
それまで日記はケータイでアップできそうならしますが、基本的には更新しない予定です。

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 02:14 | | コメント:0
CL組み合わせ決定! さてさて、インテルはと・・・
UEFA チャンピオンズリーグ グループリーグ
Group A
バイエルン・ミュンヘン
ユヴェントス
クラブ・ブルージュ
ラピド・ウィーン


Group B
アーセナル
アヤックス
スパルタ・プラハ
トゥーン


Group C
バルセロナ
パナシナイコス
ヴェルダー・ブレーメン
ウディネーゼ


Group D
マンチェスターU
ビジャレアル
リール
ベンフィカ


Group E
ミラン
PSV
シャルケ04
フェネルバフチェ


Group F
レアル・マドリード
リヨン
オリンピアコス
ローゼンボリ


Group G
リヴァプール
チェルシー
アンデルレヒト
ベティス


Group H
インテル
ポルト
レンジャーズ
アルトメディア・ブラチスラバ



インテルはポルト、レンジャーズ、アルトメディアと同組。
ちょっと嫌な組・・・
ただグループリーグで躓くなんてありえない!
突破してもらわねば!
[CL組み合わせ決定! さてさて、インテルはと・・・]の続きを読む

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 02:02 | | コメント:1
CL予選終了! インテル、引き分けで通過♪
UEFA チャンピオンズリーグ 予選3回戦
1st legホーム アグリゲイトスコア(1st,2nd) 2nd legホーム
シャフタール・ドネツク 1-3(0-2,1-1) インテル


祝・本戦進出!



けど、引き分けっていうのが心配・・・



けど、ビッグイヤーはインテルが獲る!



ベティス 3-2(1-0,2-2) モナコ

中間管理職シリーズ Part 1
ベティスが進出!

ベティスの攻撃陣は相変わらずいい感じですね。
序盤に1点、終盤にダメ押しの1点で本戦進出。


エヴァートン 2-4(1-2,1-2) ビジャレアル

中間管理職シリーズ Part 2
こちらはビジャレアル。

こちらの攻撃陣は多彩。
どこからでも仕掛けられますから。
エヴァートンは選手層の薄さが早速露呈したかな・・・


スポルティング・リスボン 2-4(0-1,2-3) ウディネーゼ

中間管理職シリーズ Part 3
ウディネーゼが進出。

かなり選手が入れ替わったものの、結果を残すのはコズミ監督の手腕ですね。
[CL予選終了! インテル、引き分けで通過♪]の続きを読む

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 15:53 | | コメント:4
ヘラクレスの平山、衝撃デビュー戦! (BlogPet)
後半30分から出場
そこから出場
Hachiたちが、ハーグでハーグとか衝撃とかしたいですね
Hachiたちが、右足首などなりました?
後半は、カイが、ハーグで更なる得点!
衝撃的な試合になりましたね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 10:46 | | コメント:2
インテル、スーペル・コッパ獲得!
2005 スーペル・コッパ
ユヴェントス 0-1 インテル  (延長)

インテルが延長の末、ユベントスを倒し、スーペル・コッパを獲得!

シーズン前のイタリアダービー。
ユベントスを倒した、っていうのが嬉しいじゃないですか!!

ヴェロンの一撃で、とりあえず1冠。



この調子でスクデットとビッグイヤーを!!!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(イタリア) | 00:31 | | コメント:0
ヘラクレスの平山、衝撃デビュー戦!
エールディヴィジ 第2節
デン・ハーグ 1-2 ヘラクレス

ヘラクレスの平山がデビュー!
後半30分から出場。
そこからなんと2得点!
衝撃的な試合になりましたね。


けど、

右足首痛め別調整 デビュー戦2得点の平山

怪我か・・・
次の出場機会で更なる得点を期待したいですね!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(オランダ) | 22:55 | | コメント:0
スコットランドダービー! シュンスケはどうだった?
スコットランド プレミアリーグ 第4節
レンジャーズ 3-1 セルティック

この試合に関してはシュンスケ、自由に動くことはできなかったようです。
さすが相手はレンジャーズ。そう甘くはないですね。

試合は前半にトンプソンがレッドカードで退場、セルティックが一人少なくなり、レンジャーズの流れになる。
前半34分にプルソ、後半7分にブッフェルが得点。
その後、両チームがPKで得点。

レンジャーズ、今シーズンは既に1敗していたので心配していましたが、大丈夫なようですね。
セルティックとレンジャーズが強くないとスコティッシュプレミアリーグは面白くないですもの!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(スコットランド) | 22:20 | | コメント:2
ヒデ移籍について考える。
ヒデは様々な要因によりボルトンへ移籍しました。
それを順に挙げていきます。


(1) 昨シーズン、フィオレンティーナでヒデが活躍できなかった。

(2) フィオレンティーナが、パルマ時代に起用法などを巡りヒデとの確執が噂されたプランデッリを新監督として招聘した。

(3) 予てヒデはイングランドでプレーすることを望んでいた。

(4) ボルトンが日本人の獲得に積極的であった。

(5) ボルトンのアラーダイス監督が、UEFAカップを戦う上で充分な中盤の選手を欲しがっていた。

(6) イギリス政府の就労許可がほぼ間違いなく降りるという予測ができた。


一本の糸のように繋がっていたヒデとボルトン。
ヒデのボルトンでの活躍を願っております!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 17:03 | | コメント:0
あれ、まだ確変続いてた?
2006年ワールドカップドイツ大会 アジア地区 最終予選 B Group 第6節
日本 2-1 イラン

加地のシュートが枠内に
蹴った!
飛んだ!!
入った!!!


信じられん・・・



まだ加地の確変は続いてるんだ・・・



内容は・・・ま、それなりに良かったかな。



なにより、

W杯予選1位通過おめでとう!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

| Football(日本) | 00:03 | | コメント:0
ヒデの移籍、ボルトンは正解かな。
ヒデのボルトン移籍が決定!

スピードやジャンナコプーロス、ヤースケライネン、オコチャ、ディウフといったメンバーが揃う、近年力をつけてきたチーム。
昨シーズンは6位と大健闘。
監督はアラーダイス、“再生工場”の異名をとり、落ちかけていた選手が彼の手により輝きを取り戻すことで有名です。
ヒデも彼の手で輝けるでしょうか。

あ、あと、カンポちゃんもいますw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 23:55 | | コメント:0
突然
玄関を開け、自転車に乗ろうと思ったら、後輪がパンク。
仕方なしに自転車屋へ向かっていると、突然の大雨。
そのまま自転車屋へ向かうも、お盆休み。



orz



FIELD OF VIEW「突然」



頭の中でかかり続けてます…

テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記

| 日々思ふこと | 15:24 | | コメント:0
シュンスケ、セルティック移籍後初アシスト!
スコットランド プレミアリーグ 第2節
セルティック 2-0 ダンディー・ユナイテッド

移籍後初出場!
パスセンスはやはりすばらしいですね。


スコットランド プレミアリーグ 第3節
セルティック 3-1 ファルカーク

シュンスケ、移籍後初アシスト!
いよいよ結果が出ましたね。


この2戦、ハイライトしか見ていないものの、シュンスケに対するマークが甘くフリーでボールを貰いクロスやパスを出しています。
フリーにしてしまっているのか、注目されていないのか、マークを他の選手が引きつけているのか。
フリーならば非常に高精度のボールを出すことができるシュンスケですから、これからの活躍も期待できます。

既にセルティックの「王様」になったシュンスケ。
次はフリーキックでのゴールが見たい!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(スコットランド) | 23:43 | | コメント:2
明日はヤイコの日! (BlogPet)
Hachiたちが、色々なヤイコを体感できます
私は既に手にしています
広い矢井田瞳「Heretoday-gonetomorrow」
ヤイコの新たなるチャレンジを感じさせる1枚です!!!
アイリッシュテイストのものやロックを感じさせるもの、またHEATWAVEが参加した曲など、色々なヤイコを体感を発売したいはずだった曲など、色々なヤイコを体感できます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Hachi」が書きました。
| Hachi | 10:29 | | コメント:6
イングランド・プレミアリーグ開幕! やっぱりリヴァプールはリヴァプール・・・
イングランド プレミアリーグ 第1節
ミドルスブラ 0-0 リヴァプール

う~ん・・・
リヴァプールらしいねぇ・・・
エヒオグが退場した後半29分以降は、ずっとリヴァプールが攻め続けたにもかかわらず・・・

ただ、ボロはゼンデンをリヴァプールに放出したものの、昨シーズン並のプレーを期待できそうな可能性を見ることができました。
また、メンディエタが怪我から復帰!
まだ完全という感じではなかったものの、ボロを支えてくれそうです!!

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(イングランド) | 03:09 | | コメント:0
明日はヤイコの日!
矢井田瞳「Here today-gone tomorrow」



ヤイコの日、8月15日に発売となる矢井田瞳のNew Album「Here today-gone tomorrow」。
「マーブル色の日」、「モノクロレター」、「マワルソラ」が含まれています。

私は既に手にしています。
そして、すべて聴きました。
いいんです!!!
アイリッシュテイストのものやロックを感じさせるもの、またHEATWAVEが参加した曲など、色々なヤイコを体感できます。

ヤイコの新たなるチャレンジを感じさせる1枚です!

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

| Music | 20:40 | | コメント:3
バイエルン、強すぎる! 今シーズンを引っ張っていく存在。
ブンデスリーガ 第2節
レヴァークーゼン 2-5 バイエルン・ミュンヘン

いや~、強い!
バイエルンを倒すチームは見当たらないかも。

試合は前半開始早々にバラックが得点。
さらにアリ・カリミのパスを受けたマカーイが、バイエルンらしい綺麗な流れからの得点を挙げる。
この後、レヴァークーゼンにPKが与えられ、ベルバトフがそれをきっちり決める。
その後、バラックのフリーキックからアリ・カリミが移籍後公式戦初ゴール。
後半、レヴァークーゼンのミスからマカーイが2点を挙げ、完全に試合を決定付ける。
レヴァークーゼンもバビッチのゴールで1点を返すものの、そのまま試合終了。

マカーイ、ハットトリック!
得点の臭いがすることろには彼がいる、という感じでした。
アリ・カリミが初アシスト・初ゴール。
彼のドリブルで多くのチャンスが生まれました。
また、ディフェンスラインに入るデミチェリスの働きもすばらしく、レヴァークーゼンの攻撃の芽を摘み取っていました。

レヴァークーゼンは悪くはなかったのですが、細かなミスが少しありました。
そのミスをミスなくものにしたのがバイエルンでした。
レヴァークーゼンも得点を挙げるチャンスを幾度と迎えたのですが、決め切れなかった・・・もったいない・・・

昨シーズンの王者バイエルン、手がつけられない!!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 00:54 | | コメント:0
ちょっと遅れましたが、インタートトカップ決勝!
UEFA インタートトカップ 決勝 1st Leg
ハンブルガーSV 1-0 バレンシア

UEFAカップへの最後の3枚の切符をかけた戦い。

バレンシアが負けてしまった・・・
バレンシアには、もうこれしか残ってないんだよ・・・

まぁ、HSVもそうなんだけど(汗)
[ちょっと遅れましたが、インタートトカップ決勝!]の続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 03:13 | | コメント:0
「NANA」13巻。
22歳、男。
「NANA」にハマり、約10ヶ月。
少女漫画はこの歳まで読んだことがありませんでした。
読み出したキッカケは明石家さんまさん。
非常に気に入っているとのこと。
そんなにハマるのか?と思い、1巻を読んだら次も読みたくなってしまった・・・そして、ずるずると今まで12巻を読みきりました。

そして、
13巻の発売を首を長くして待っておりました!
やっと続きが読める!
と買って帰り、飯を食った後すぐに読んでしまいました。




感想は・・・



面白い!

けど、





引っ張るなぁ・・・





以上。





矢沢あいの戦略にハメられているような気がした、22歳、夏・・・

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック

| 日々思ふこと | 02:43 | | コメント:4
忘れてた!!! おめでとう、我らがカピターノ!!!
ハヴィエル・サネッティ様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!

10日でしたね・・・忘れてました・・・

32歳、若い!

ずっとインテルのカピターノでいてね!

テーマ:インテルミラノ - ジャンル:スポーツ

| Football(アルゼンチン) | 02:31 | | コメント:0
勝って当然。
UEFA チャンピオンズリーグ05/06 予選3回戦 1st Leg
シャフタール・ドネツク 0-2 インテル

もちろん勝利ですよ♪


・・・と言いながらもかなり心配していた私(汗)

だって相手はウクライナの優勝チームだし、絶好調のウクライナ代表の選手をたくさん抱えているわけですから・・・

アドリアーノ、マルティンスと両ストライカーが得点。
今年のインテルはこの二人でゴールを量産してくれることでしょう!


CSKAソフィア 1-3 リヴァプール

いよいよ昨シーズンのチャンピオンチームが上がってきました!
勝って当然なんですが、着実に勝って来た事がすばらしい!!
あと1戦、気を抜かずに戦ってほしいものです。


スポルティング・リスボン 0-1 ウディネーゼ

中間管理職同士の対決、その3。
アウェーのリスボンでウディネーゼの勝利。

ずっと攻め続けていたスポルティング、徹底されたリアクションサッカーをし続けたウディネーゼ。
実にイタリア的なフットボールが勝利を収めた。

そういえば、私の思う中間管理職チームの定義をしてなかったですね。

ヨーロッパの中では上位クラスのリーグでUEFA CUP圏内をノルマ、または目標とするか、上位クラスに次ぐリーグのトップクラスで、近年ヨーロッパのカップ戦に顔を出すチーム。

こんな感じ。
上からはヨーロッパの強豪ににらまれ、下からはその地位をプロビンチャたちが狙っている板ばさみ状態。
まさに中間管理職・・・


[勝って当然。]の続きを読む

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 17:10 | | コメント:2
中間管理職はつらいよ・・・
UEFA チャンピオンズリーグ05/06 予選3回戦 1st Leg
マンチェスターU 3-0 デブレツェニ

マンUが勝利。
まぁ、当然といえば当然なんですけどねw


ベティス 1-0 モナコ

中間管理職同士の対決、その1。
ベティスが勝ちましたね。
モナコはリーグ・アンでは第2節にしてオセールに負けてしまい、さらにベティスにも。
躓きまくっているモナコ、大丈夫?


エヴァートン 1-2 ビジャレアル

中間管理職同士の対決、その2。
こちらはアウェーのビジャレアルが勝利。
本戦に進んでもかなりヤバい選手層の両チーム。
果たして、どちらがCLでズタズタになるかwww
[中間管理職はつらいよ・・・]の続きを読む

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

| Football(ヨーロッパ) | 23:51 | | コメント:4
トラップの初陣と昇格を支えた日本人。
ブンデスリーガ 第1節
デュイスブルク 1-1 シュトゥットガルト

昇格組のデュイスブルクがシュトゥットガルト相手に引き分ける。

トラパットーニ監督の初陣はうまくいかず・・・
しかもカカウがデュイスブルクのブゲラに対するファウルによって、2試合の出場停止が言い渡される。
トラップ、大ピンチ!

さて、デュイスブルクのアハンフォウフが得点をした際、デュイスブルクの選手たちが駆け寄ったのは一人の日本人。
デュイスブルクの昇格に、見えないところから貢献した方なんだそうです。
苦労が報われた瞬間ですね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 00:23 | | コメント:0
デザイン一新!
ブログのデザインを一新してみました。
シャープな感じでしょ?
しばらくはこれで行こうかな。

ついでにカウンターも付けてみました。
アクセス解析は前から付けていたんですが、面白いかな~と思って付けてみました。
アクセス解析から出た今までのお客様の数、4003からスタートしました。

これからも拙い文章ではありますが、「カイのナスガママBlog -the 2nd edition-」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

| 日々思ふこと | 13:58 | | コメント:2
| ホーム | 次ページ

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
