インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
DFBポカールは大荒れ、原因は審判にあり!
DFBポカール 決勝
バイエルンM 2-1 シャルケ04

審判に潰された試合になりましたね。

前半、バラックの強烈なミドルシュートが、ペナルティエリア内でヴェルマンの手に当たり、大きく弾かれます。
しかし主審はハンドを取らなかったのです!

さらに、アイウトンがほとんど触れていないのにもかかわらず、ペナルティエリアの中で倒れPKを得ます。

後半、サリハミジッチがオフサイドにもかかわらずゴール。
しかし、このオフサイドを線審が取らず、同じく主審も気づかす得点となりました。

この主審や線審は他にも小さなミスも多く、判定をめぐりバイエルンとシャルケの選手が言い争うシーンも見られました。

八百長問題など審判の問題に事欠かないドイツサッカー界に、また新たな問題が生まれてしまいました。
| Football(ドイツ) | 14:05 | | コメント:0
忘れられないCL決勝、イスタンブールの奇跡。
UEFA チャンピオンズリーグ 決勝
リヴァプール 3-3(PK3-2) ミラン

あの7分間の出来事は忘れられませんね。
ジェラード、スミチェル、シャビ・アロンソの3連続ゴール。

個人的には、試合開始直後にマルディーニが決めた得点で、この試合終わったな、と思ってしまいました・・・(反省)

世界のサッカー史に残る1試合になったことは確かですね。
| Football(ヨーロッパ) | 12:34 | | コメント:1
モナコは結局独走か・・・
モナコGP 決勝結果

結局はライコネンのポール・トゥ・ウィン。
どうしたものか・・・
強すぎたね・・・

しかし、モナコマイスター、M.シューマッハはどうしたもんでしょうね。
何とか7位入賞はしたものの、調子が上がりませんね。

さて、私の好きなドライバーであるモントーヤは5位。
昨年までの爆発力がないような・・・

F1新時代を痛感させられますな・・・
| F1 | 12:42 | | コメント:0
お願いだから出て行かないで、アドリアーノ!
インテルにうんざりのアドリアーノ、R・マドリーからの声を待つ


これが本当なら、



泣きます!



彼がいないともう何もできないインテル。
手放すなんてことしたら、



モラッティに泣きつきます!



お願いだから彼の残留は確約してね。
| Football(イタリア) | 16:26 | | コメント:0
いよいよモナコですよ!
ルノーがトップタイム
フリー走行2結果

F1は第6戦、いよいよモナコ!
フリー走行2回目を走り終えました。
相変わらず好調のルノー勢に対し、モナコマイスター、ミハエル・シューマッハを擁すフェラーリは調子が上がらず。
また、モナコで調子を上げてきたのがマクラーレン。6位以内に3台も入り、優勝を狙える位置。
もうすぐモナコが熱くなる!


| F1 | 12:54 | | コメント:0
やっとリーガの優勝が決定、おめでとうバルサ!
リーガ・エスパニョーラ 第36節
レバンテ 1-1 バルセロナ

バルサ優勝おめでとう!

ちょっと気が早いですが、今シーズンのバルサを振り返ると、険しい道のりであったことと思います。
ラーション、モッタ、ガブリなどの長期戦線離脱、ヨーロッパの舞台にたったことのないマキシ・ロペスの獲得、中盤の層の薄さ。
それらを何とか凌ぎきったライカールト監督の手腕は評価されるべきでしょう。

それにしても、ホナウジーニョ・ガウショさん、なんであんなに上手いんでしょうか・・・
| Football(スペイン) | 15:16 | | コメント:2
優勝セレモニーがあるからって浮かれすぎだよ、バイエルン。
ブンデスリーガ 第33節
バイエルン・ミュンヘン 6-3 ニュルンベルク
ハノーファー96 2-1 ハンブルガーSV
シャルケ04 1-2 ボルシア・ドルトムント


この3試合をJ SPORTSが同時中継をしていました。
試合終了後、バイエルンの優勝セレモニーの間、3つの実況席を繋いでクロストークもしていました。
トーク内容は「今シーズンのブンデスリーガを振り返って」。
実況席の様子もテレビに映っていましたが、金子達仁さんの髪型を変えておられました。
似合ってるかどうかは別として・・・


私は一番上のバイエルン-ニュルンベルク戦を見ました。
バイエルンのホームスタジアムでの今期最終試合であると同時に、オリンピアシュタディオンでの最後の試合。
また、得点王争いの直接対決。
トップのミンタル(ニュルンベルク)と2位のロイ・マカーイ(バイエルン)との差は32節までで4点差。

前半はバイエルンの猛攻。
ピサロが先制点を挙げると、そこから前半だけで5点、試合を決定付けます。

マカーイはなんとフリーキックで1点を挙げています。
しかも芸術的な曲がり方!
けど、それ以降数本FKを蹴ったものの、あらぬ方向へ・・・
やっぱり“まぐれ”だったようです・・・

ピサロのゴールのあと、数人が肩を抱き合って喜んでいると、デミチェリスがジャンプしてそこへ飛び込んで行き、バラックの頭が押され、向かいにいたピサロの頭へ頭突き。
ピサロとバラックはしばらく倒れこみました・・・
そのあと2人ともすぐに試合に復帰したものの、ピサロは試合から見事に消えました(笑)
デミチェリスは怒られたでしょうね~。

後半は前半と違い、締まりのないゲームに。
守備も散漫となったバイエルンは、ミンタルにはゴールは生まれなかったもののニュルンベルクに3点も決められてしまいます。

試合にはバイエルンが勝ったものの、試合後に優勝セレモニーがあるためか、浮かれすぎて締まりのないゲームになりました。
| Football(ドイツ) | 15:36 | | コメント:1
松井がいよいよ世界の檜舞台へ!
松井のルマンが1部復帰

ルマンが戻ってきます!
松井大輔の世界デビューはここから!!
彼のテクニックは京都時代から目を見張るものがありました。
降格にも遭い、辛い時代ではありましたが、今ではルマンになくてはならない選手となりました。

ただ、彼がルマンに残らない可能性もあります。
1部の数チームからオファーがあるとの噂。
ただ、松井自身が1部のチームに所属することはほぼ間違いないでしょう。

来期はフローラン・ダバディ氏の解説を聞きながら松井のプレーが日本で見ることができそうです!
| Football(フランス) | 14:31 | | コメント:0
そんなに甘くはないのだよ、ホナウド君。
ロナウド、挙式3カ月で破局





予想通りw



残念ながら入籍してなかったからバツ2にはならなかったけど。
やっぱアンタには結婚は似合わんよ。
| Football(スペイン) | 12:42 | | コメント:0
ブンデスリーガもシーズン終盤、金子さんは何を思う。
ブンデスリーガ 第32節
ハンブルガーSV 0-0 ボルシアMG

現在7位のハンブルグとCL出場圏内である3位のシュトゥットガルトとの勝ち点差は7。
残り試合が2試合なのでCLへの出場は不可能に。
またUEFA CUPの出場圏内の5位ブレーメンとの勝ち点差は2。
こちらは可能性があるものの、勝ち点が並んだ場合、得失点差によって順位が決まり、この2チームの得失点差の差が20あり厳しい状況。

対する15位のグラッドバッハは残留がほぼ確定。
降格圏の16位にいるボーフムとの勝ち点差が6ではあるが、得失点差の差が12もあります。
グラッドバッハを追いかけ続ける金子達仁さんは、さぞお喜びのことかと思いますw
| Football(ドイツ) | 11:44 | | コメント:0
伝説のテレビドラマTRICK復活です
TRICK
トリック

復活ですよ、TRICK!
3つのテレビシリーズと1本の映画、すべて名作!!
テレビドラマのDVDの売り上げ最高記録を持つシリーズが復活ですよ!!!
しかも、2時間枠のテレビドラマ+映画版第2作ってもう見ごたえばっちりやん♪

いよいよ撮影にも入っているようですし、今から楽しみ~!!!
| TV | 11:19 | | コメント:2
10000ゴールの前田君。
Jリーグ J1 第11節
G大阪 3-1 名古屋

プロ初ゴールの前田 J1万号
10,000ゴールキャンペーン J1リーグ戦 通算10,000ゴール目を決めたのは、前田 雅文選手(ガンバ大阪)!!
Jリーグの記念すべき10000ゴールを挙げたのは前田君。
G大阪のルーキーで、関大出身。

さてさて、こういう企画があったのはご存知でしょうか?
10000ゴール目を決めた選手を予想するものです。




誰か当てたの?




正解者なしは悲しすぎます・・・
| Football(日本) | 20:41 | | コメント:2
再開!
皆様、はじめまして、または、お久しぶりです。
カイのナスガママBlogが2nd editionとして復活しました!
基本的にはサッカーの話題を取り上げていこうと思っていますが、今まで以上に脱線したお話が増えると思います。
どうぞ皆様、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
| 日々思ふこと | 16:55 | | コメント:5
| ホーム |

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
