インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
ブンデスリーガ、バエイルンが負け、ハンブルクがやっと勝つ。
ドイツ ブンデスリーガ 第8節
ヴェルダー・ブレーメン 3-1 バイエルン・ミュンヘン

バイエルン、今期は今までのような「王者の風格」はなくなりました。

ブレーメンはジエゴを中心とした攻撃システムが機能。
バイエルンDFの自滅もあり、ブレーメンが圧倒する試合。

今期のバイエルンはどこかおかしい。
バラックの穴は大きかったか。

バイエルンの不調のおかげで、ブンデスリーガは大混戦。
面白くなってきました。



レヴァークーゼン 1-2 ハンブルガーSV

昨シーズン、バイエルンを脅かした存在のハンブルク。
ところが、ここまで公式戦14試合勝ちなし、しかも守備の要のデ・ヨングが怪我という最悪な状況。

しかし、レヴァークーゼン相手に何とか勝利で勝ちなしの記録をストップ。
これでハンブルクにエンジンがかかると、ブンデスリーガがさらに面白くなるんだけどなぁ・・・

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 02:45 | | コメント:0
メルテザッカーがブレーメン、ファーレンホルストがハノーファー。
ドイツ代表のメルテザッカー、ブレーメンへ移籍 (スポーツナビ)


メルテザッカーにとってはいい移籍となったのではないでしょうか。
ハノーファーを出たがっていたようですし。

ただ、ファーレンホルストにとっては辛い選択の上での移籍だったかも。
ブレーメンでも試合に出れたと思うので、これで彼のステップアップの障害にならなければいいなと思います。

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 00:39 | | コメント:0
ものすごく正しい判断だと思う。
ハンブルガー、クライフェルト獲得を断念 (スポーツナビ)



もしクライフェルトを獲っていたら、HSVは終わっていたなwww



久しぶりにクライフェルト大先生のネタを見たよwww

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 14:36 | | コメント:1
ポドルスキがバイエルンへ!
ポドルスキー「移籍が決まってうれしい」 (スポーツナビ)


ポドルスキにはケルンに残って欲しかったけど、ツヴァイテ(2部)に落ちるんじゃ仕方ないか・・・
エーアステ(1部)昇格の立役者だっただけに残念だなあ・・・

バイエルンの来期の布陣は、楽しみと思うのと不安が多いなというのと、心境非常に複雑。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 00:09 | | コメント:0
総括! ブンデスリーガ編。
ドイツ・ブンデスリーガの2005-2006シーズンをまとめてみたいと思います。


まずは順位。

バイエルン・ミュンヘン 75 (CL)
ヴェルダー・ブレーメン 70 (CL)
ハンブルガーSV 68 (CL)

シャルケ04 61 (UEFA)
バイヤー・レヴァークーゼン 52 (UEFA)

ヘルタ・ベルリン 48
ボルシア・ドルトムント 46
ニュルンベルク 44
シュトゥットガルト 43
ボルシア・メンヒェングラットバッハ 42
マインツ05 38
ハノーファー96 38
ビーレフェルト 37
フランクフルト 36
ヴォルフスブルク 34
カイザースラウテルン 33 (降格)
1FCケルン 30 (降格)
デュイスブルク 27 (降格)



結局、バイエルンが独走する形で終わりました。
バイエルンには強烈な強さは感じなかったのですが、「王者の風格」ともいうべき試合巧者ぶりを見ることが出来ました。

ハンブルクは惜しいところまで行ったのですが、後半調子を崩してしまい、自滅に近い形になりました。

ラウテルンとヴォルフスブルクの降格争いは最終節にまで持ち込まれました。
この両者が最終節に試合を行い、ヴォルフスブルクが勝利を収め降格を逃れました。

ケルンは久々に戻ってきて、しかも戦力補強もうまくいっていると思ったのに、ふたを開けてみれば降格・・・
また戻ってきて欲しいな。

来期はもちろんストップ・バイエルン。
バイエルンからバラック、ゼ・ホベルトが抜けるため、勝機はかなりあるかも。
ただ、他のクラブがしっかり補強できるかが問題。
リーグ自体に金がないからなあ・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 02:24 | | コメント:0
ドイツ代表にサプライズ!
W杯ドイツ代表にバラックら=サッカー〔W杯関連〕 (スポーツナビ)


オドンコールですよ!

今まで代表に縁のなかったMF。
ドルトムントでは前線もやっていました。


クラニィが外れました。
あまり調子がよくなかったので仕方はないでしょう・・・


よく見ればノイヴィルやノヴォトニーといったベテランが選出されているところも驚きです。
若返りを図っていたチームですが、やはりW杯という大舞台では経験が重要だと、クリンスマンは考えたのかと思います。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 01:29 | | コメント:2
高原が移籍!
★高原がフランクフルトに移籍 ドイツ1部リーグ (スポーツナビ)
高原、フランクフルトへ移籍=ドイツ・サッカー (スポーツナビ)
高原がフランクフルト移籍 来季からの3年契約=差替 (スポーツナビ)


CLよりも出場機会を選んだ高原。

いい選択だと思います。

FWの選手層はハンブルクよりも薄いですし、出場機会も多いと思います。

W杯前に移籍を決めたのも大きいと思います。
あまりW杯期間に不安材料を増やさない方がいいですしね。



古豪復活のキッカケとなるか?

高原の活躍に期待です!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 01:12 | | コメント:0
マインツがバイエルンと引き分ける。
ドイツ ブンデスリーガ 第31節
マインツ05 2-2 バイエルン・ミュンヘン

久しぶりに倉敷・金子コンビの中継を見ることが出来ました。
完全なマインツ贔屓の中継でしたがwww

マインツの2点先制にはかなりビックリしました。
あのマインツですものw
特にジダン。
ジダンといっても、モハメド・ジダン。
先制点のシュートはジネディーヌが乗り移ってましたよ。

ただその後、マカーイに2点(PK含む)を決められ同点に。

後半は静かなものでしたよ・・・

マインツはなんとか降格争いに踏みとどまった状態。



結論として、
モハメドはジネディーヌへの階段を一歩だけ上った
そんな試合。

 
[マインツがバイエルンと引き分ける。]の続きを読む

テーマ:ブンデスリーガ - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 03:03 | | コメント:6
カーンは代表に残る。
カーン「代表のためにすべてを尽くす」 (スポーツナビ)


非常に大人な対応。
正GKでなくとも、精神的な柱になれるんじゃないかな。

けど、ゴールマウスから叱咤するカーンの姿を見たかったのも確か。

とりあえず、この問題を長引かせるのはよくなかったので(そもそも問題にする必要がないのですが)、このまま代表の強化に力を入れて欲しいところです。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 03:21 | | コメント:0
ドイツ代表GK争いが決着しましたが・・・
ドイツ代表の正GKはレーマン (スポーツナビ)

レーマンさんか・・・

ミスしますよ、ほぼ確実に・・・

GKはそんな一時期の調子で判断しないほうがいいですよ。



ドイツ正GKはレーマンに決定 カーンは代表辞退も (スポーツナビ)

正ゴールキーパーで無いなら辞退も止むを得ないでしょうね。



ていうか、そもそもこんな争いをさせていること自体、大きな間違いなのですが・・・

素直にカーンに決めていればなぁ・・・というのが私の感想です。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

| Football(ドイツ) | 23:14 | | コメント:1
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
