インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
6月度の『ますだおかだ角パァ!』。
『ますだおかだ角パァ!』6月のレビューです。

●オープニング
B1角座前に安田大サーカス3人の人形が出来ましたよ、というお話。

ゲスト・渋谷飛鳥
目標「打倒岡田(笑)」www


●角座 de チャレンジ
復活ですw
1万円企画は諸事情でなくなりましたwww

春名総統、久々の登場w
「スプリングネーム!」・・・
正直、スベってんぞwww

「春名軍団」
要するに若手のネタ見せです。

『チキチキジョニー』
女どつきコント・・・
迫力が・・・こえー・・・引くわ・・・

『タケウチパンダ』
サンバw
キっついなあ・・・


●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「修学旅行」
なんでそんなたこ焼き屋に並ぶんや、よくわかるwww
久々の下ネタw
ちょっとネタが尽きてきたかな、と思っていたら、ここのところ一番の出来の漫才を見た気がします。


●5人スルーで1万円 バリバリトークバリュー
5人がトークを判定、全員が「価値あり」と判定すれば1万円。

オーケイ・岡山
「天六で暴走族」
残念5人目で価値なし。

アメリカザリガニ・平井
「う○こ漏らしたら・・・」
聞きすぎていると理由でいきなり1人目で価値なし。

チョップリン・西野
「空気銃で・・・」
やっぱり5人目で価値なし。

安田大サーカス・団長安田
「団長・・・ではなく森脇健児です。」
ちゃうやんw
モノマネになってるやんww
やっぱり1人目で価値なしwww

安田大サーカス・HIRO
「玄関開けたら・・・」
ピンポンダッシュが多い・・・開けたらデブおったw
結局5人目で価値なし。

T・K・O・木下
「音効さんの車に乗っていたら・・・」
まあ、5人目で価値なしやね。
細かいネタが多いwww

安田大サーカス・クロちゃん
「ファーストキスをした後で・・・」
話す前に価値なしwww
満場一致で価値なしw

チョップリン・小林
「全身いたいなぁと思ったら・・・」
中指骨折していましたwww
5人価値あり!


●突撃なんでもレスキュー隊
オーケイ・小島・・・潔癖症・ナルシスト・プライドが高い
お笑い的チャンス感がない男w
小島の芸人としての面白さを追求しよう、という企画。

ナルシストを脱却しよう。
イアソン・小西w
小島がアキバ系ww
ビンタかよwww
イタイタイタ・・・

潔癖症を治そう。
みょーちゃんの部屋に突撃。
掃除しろよ・・・

プライドを捨てよう。
SM大喜利。
面白くなければお仕置き。
「こんなSMの女王様はイヤだ」
「SMって何の略?」
「『女王様ぁ~!』その後は?」
できは・・・悪いな。

昔はきれい好きじゃなかったのね。
判定は「ロケ職人」。


●角座 de チャレンジ
春名、まだまだやぞwww

『ピン芸人 シロー』
元自衛官。
え? テレビ出していいの?

『代走みつくに』
絶好調w
「なんのこっちゃね~」
過呼吸w
素晴らしいわwww

顔色が背もたれと同化する春名w


●おかやなぎのラジパァ
「ジーコのひとりごと」
この調子やったら、一本早い電車で帰れそうやなぁw
川口、川口、川口クリニック♪ww
ニシザワガクエンwww

「国民的美少女 衝撃の告白」
付き合う? 付き合ってやってんだよ。(キレてる)www
夢? 希望? すべてお金で買えるんですw


●ネタ『なすなかにし』
漫才「ロボット」
早口言葉からこのネタに移ったわけですが、後半の盛り上がりは良かったね。
大笑いさせていただきました。


●なんでもBEST 5
DADA・春名、好きな節約 BEST 5
「ご飯多めに」は使えるw


●角座 de チャレンジ
最後はもしや・・・

『春名総統』
あ~あ。
スプリングネーム、帰れw

生中を飲んだらかっ飛ばすらしいw


●エンディング
渋谷飛鳥は、岡田が東京より面白かったことに驚いたそうですw


次回は7月14日です。
大幅リニューアル!



「春名軍団」、久々でちょっと嬉しかったけど・・・メンバー考えろw

来週の大幅リニューアルが気になるなぁ。
どこを変えるんだろ?
失敗しないことを祈るのみです。

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 15:45 | | コメント:27
5月度の『ますだおかだ角パァ!』。
『ますだおかだ角パァ!』5月のレビューです。


●オープニング
岡田さんのツアーグッズ「すべる石鹸」1個1000円www

「閉店ガラガラ!」はオカンのギャグだったらしい。

ゲスト・北川弘美


●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「ヒーローショー」
サムライダーw
ただ、もうちょっと煮詰めると面白くなりそうなだけに、おしいなぁ、今月のネタは。


●突撃なんでもレスキュー隊
春眠暁を覚えさす!!

T・K・O・木下
ローション70Lもかよwww
クラブ通いかよ・・・
うわー、これはヤバいwww
量がヤバいwwww
おもろすぎwwwww

オーケイ・小島
超きれい好きの小島。
無印良品の売り場みたいw
暁照夫師匠が起こすんですかwww

安田大サーカス・HIRO
団長が耳元で爆竹を鳴らしても起きなかった男。
冷凍庫に肉の塊がw
変な寝方ww
頭打ったwww
ジャンボ風船で起こしてみる。
2m強もあるのに起きないwww
けど、目覚まし時計で起きたwwww
臭豆腐はやっぱりダメwwwww

寝ながら牛丼を食うHIROw

もう一回ローションやる?


●15秒以内に電話帳から探し出せたら1万円
電話帳の中に挟まっている1万円札を探し出す企画。


●ぴったしパァパァ ブログQ
ブログなどで語ったエピソードの穴埋めクイズ。

ますだおかだ・増田
サムいw
カッコつけすぎww

アメリカザリガニ・平井
ライブでのこだわり、大きな声でしゃべる。

オーケイ・小島
お母さんの誕生日に手作りのプレゼント。
自分の出演した面白い部分だけまとめたビデオw


●ネタ『なすなかにし』
漫才「謎の遊び」
チーサンw
エントランスポジションww
何回かこのネタ見たけど、いつの間にか進化してる。


●15秒以内に電話帳から探し出せたら1万円
羽谷に団長、「たまっぷ(赤江アナ)と代われ!」www


●ラジパァ
この番組の名物になりつつあるこのコーナー。

「本当の青春アミーゴ 地元じゃ何?」
音階www
ざこばがシバかれた、彬にwww

「北川弘美の新ドラマ5秒番組宣伝」
このあとは、ざこばをシバきますwww
バーターwww
団長、臣人て、巨人くらいちゃんと書けwww


●ぴったしパァパァ ブログQ
ますだおかだ・岡田
映画を見たときに思ったこと。

シンデレラエキスプレス・松井
若手のホープて。
歳行き過ぎw


●ネタ『のろし』
漫才「倖田來未に告白」
賞レースにはまだ早そうかな。
もうちょっと場数を踏みましょう。


●15秒以内に電話帳から探し出せたら1万円
あら、ゲストもやるんだ。


●なんでもBEST 5
T・K・O・木下の彼女の心を掴んだ演出BEST 5
彼女がしゃくれてる設定でしゃべってたのに、今の奥さんやったらしゃくれへんやんw


●エンディング
団長の32年間の集大成が「臣人」www



今回は特に目新しい企画はありませんし、新人が出たわけでもないので、フレッシュさがないなあ。
ラジパァ以外はかなりビミョーだなあ。

1ヶ月に1回しかない番組では定番コーナーを作るのは難しいから、新鮮味が欲しいな。
次回も目新しいものがないと、辛い。

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 03:20 | | コメント:0
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode VIII 後編
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode VIII」、後編が放送されました。


リングサイド・きたしんじの城島、おもろすぎ、そして細かすぎwww

一般参加の牧田さん、落合の金額言っちゃう姿、サイコーwww

山崎末吉・末吉くんの平泉成、渋くてイイwww

博多華丸・大吉・博多華丸のトーカ堂の北社長、さらに渋くてイイwww


ファイナリストは

・糸賀清和の蝶野正洋
Ask him! www

・360°モンキーズのクルーズと小田
小田失神www

・牧田友丈の落合博満
3-6-3のゲッツーwww

・山崎末吉・末吉くんの平泉成
「今夜は祝杯だ」www

・次長課長・河本の摘発された外国人女性
テロップ持ってくるなwww

・博多華丸・大吉・博多華丸のトーカ堂の北社長
地味だが似てるwww



優勝は360°モンキーズ、優勝おめでとう!

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

| お笑い | 21:46 | | コメント:5
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode VIII
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の1コーナー、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode VIII」が放送されました。

今回はプロレス系にHitが多かったな。
蝶野や馬場のモノマネが最高でしたw

あと、次長課長・河本の目にモザイクの入った女の子のモノマネは面白かったww

それと、博多華丸の児玉清以外のモノマネを見れたのは大きい。
王監督、似てました。
王監督とお友達なんだってね。


それと、気になること。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 (毎日がメランコリック)
「とんねるずのみなさんのおかげでした」 (昨日の風はどんなのだっけ?)
「ゆうえんち」は解散していたんですね… (振り逃げプロ野球)

いつの間に・・・
相方見ずに解散しちゃったw
今回の鮎釣りシリーズも面白かったぜ、くじら。

来週の後編も楽しみにしています!

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

| お笑い | 22:34 | | コメント:0
4月度の『ますだおかだ角パァ!』。
『ますだおかだ角パァ!』4月のレビューです。


●オープニング
ウルトラマンがパァ!www

ゲスト・小林恵美
おすださんて誰やねんw


●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「動きがスポーツに見えない!」
こういうパターンをやらせたら、流石といっていいね。


●突撃なんでもレスキュー隊
先週の「最強タッグトーナメント」で優勝した西野・植村。
その優勝商品が「ザ・テレビジョン」のグラビアページ掲載。
この撮影でDA-DA・植村をドッキリにハメようという企画。
これが『角パァ!』からのプレゼント!

ありえない状況に全く気づかない植村w
「ダーダさん」と言われてもツッコまないし。
しかも、チャン・ドンゴンのモノマネやるし。
「あなたがチュキだから!」ww
けど、競泳用水着で撮影はなかろうてwww

で、レモンが爆発がこのドッキリのメイン。
ありえねー!!!www
てか、あぶねーーーー!!!!

最後に壊れる椅子。
ここまでドッキリを仕掛けるかw

優勝したのにねw

4月26日発売の「ザ・テレビジョン」に掲載されるそうです。

チャン・ドンゴン、押すなー。

特別ゲスト・マギー審司
5千円札が千円札に変えるマジック。
ホンマにチョイ役でした。


●ピンポン球をバウンドさせてスプーンの上に乗せれられたら1万円


●ネタ『安田大サーカス』
漫才「魔法のランプ」
クロちゃん、ホームのはずが完全アウェーwww
ダダスベリwww
ネタの作りは雑、クロちゃんのスベり待ち。
寝た作る時間がないのかな?


●シチュエーション古今東西卓球
お題に基づいてシチュエーションを説明する企画。
要するに大喜利ねw

「イライラする時」
クロちゃんダメダメw

「ちょっと嬉しい時」

「もったいないなあと思う時」
やっぱりクロちゃんダメダメww

罰ゲームは臭豆腐。
もちろんクロちゃんが食べさせられるwww


●なんでもBEST 5
なすなかにし・中西のキン肉マンの必殺技BEST 5
増田のプロレス好きがよくわかったね。
キャメルクラッチw


●ピンポン球をバウンドさせてスプーンの上に乗せれられたら1万円
オーケイ・岡山、2人目の子度が生まれたんですね。
おめでとうございます!


●ラジパァ
毎度おなじみのこのコーナー。

「出来る男が15分間にすることは?」
ボックスステップw

「小林恵美のDVDの特典は?」
DDTかよwww
とんかつ とんかつ D・V・D♪www


●ネタ『ヒカリゴケ』
漫才「女になりたい」
初めて見たなぁ。
間が悪いような・・・
まだまだ勉強が必要やね。


●ピンポン球をバウンドさせてスプーンの上に乗せれられたら1万円
チョップリン・西野、屈むなんて卑怯だw


●エンディング
次回は5月19日!



今回はクロちゃんのスベり方が凄かったw
酷いww
笑いになってたからいいけどねwww

ネタはアメザリ以外、酷い。
もうちょっと練り直そう。
編集で切って、「ラジパァ」を長くしてもよかったんじゃない?

「シチュエーション古今東西卓球」はヒット企画になりそうな予感!
これを押していってもいいかも。
[4月度の『ますだおかだ角パァ!』。]の続きを読む

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 03:15 | | コメント:0
3月度の『ますだおかだ角パァ!』です。
『ますだおかだ角パァ!』3月のレビューです。


●オープニング
おかだますだ・増田の趣味はロケ地巡り。
安田大サーカス・クロちゃん連れて「輪舞曲」のロケ地巡り。
クロちゃんが文句タラタラw

ゲスト・浜口順子
完全に大阪のオバちゃんw


●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「柳原の動きがおかしい」
おもろい!
動きまくる漫才を見るのって、結構珍しいなぁ。


●最強タッグトーナメント
シャッフルコンビで一番面白いのはダレだ!?っていう企画。

1回戦
◇中西・春名-木下・岡山
まだ手探り段階。
木下・岡山が勝ち上がる。

◇小林・HIRO-那須・小島
HIRO君、ツッコミというより体当たり・・・
小林、大丈夫か?w
小林・HIROが勝ち上がり。

◇岡田・クロちゃん-西野・植村
ピーマン押し過ぎwww
西野・植村が勝ち上がる

◇柳原・団長-平井・木本
平井・木本は抜群の安定感やね~。
平井・木本が勝ち上がる。


●壁に当てて跳ね返ったピンポン球を口に入れられれば1万円
ま、そのまま。


●最強タッグトーナメント
2回戦
◇木下・岡山-小林・HIRO
HIRO君のボケ、強過ぎwww
おもろすぎるわ~
小林・HIROが決勝へ。

◇西野・植村-平井・木本
チャン・ドンゴンでピーマンw
西野・植村が決勝へ。


●壁に当てて跳ね返ったピンポン球を口に入れられれば1万円


●HIROのなんでもBEST 5
中華まんのBEST 5
HIRO君、妙な食べ方するねぇ・・・


●壁に当てて跳ね返ったピンポン球を口に入れられれば1万円
増田はどんなけ負けず嫌いやねん!w


●突撃なんでもレスキュー隊
まだやるか。
T・K・Oの2人で出動。
気球を救え! 救世主しあわせ太郎
チョップリン・小林が何でも問題を解決するらしいw
意味わからんw


●最強タッグトーナメント
決勝
◇小林・HIRO-西野・植村
HIRO、天然過ぎw
西野・植村が優勝!

ザ・テレビジョンのグラビアページ掲載が決定!
しかもピーマン持ってかもw


●エンディング
浜口順子の「すごい楽しそう」、ウけたw



最強タッグトーナメント、もう一捻り欲しかったかな。
あんまりタッグの意味が無かったなぁ・・・
あれじゃ、ただの大喜利でいいやん。
次回に期待やね。

次回は4月21日!

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 03:46 | | コメント:0
オリエンタルラジオとイシバシハザマのネタのカテゴリー。
日曜日の武勇伝 (NOT FOUND~見つかりません)
オリエンタルラジオの「武勇伝」はショートコントではない。 (昨日の風はどんなのだっけ?)


この2つのエントリーを見て、オリエンタルラジオとイシバシハザマのネタをカテゴライズしてみようと考えた。


オリエンタルラジオは、ショートコントほど場面の設定がない。
だから、横山ホットブラザーズやテツandトモと同じ「音楽漫才」と言ってよいだろう。


問題はイシバシハザマ。

カテゴライズするのに最も厄介なコンビであろう。
彼らのネタのパターンは3つ、『おかしな話』、『シャバダバ劇場』、『六分咲き劇場』。

このうち、確実にショートコントなのが『シャバダバ劇場』と『六分咲き劇場』。

ただ『おかしな話』だけショートコントだと考えると、どこか違和感がある。
ただ、決して普通の漫才ではない。

ネタ途中のガッツポーズをしながら前の場面を締めくくる一言と、最後のメンバー紹介が複雑にしている原因だろう。
これには漫才的な要素が含まれるが、それ以外はショートコントといってよいだろう。


私としては、曖昧なままにしておいて、M-1グランプリに出場できるようにしておけばいいと思っている。
一番良いのは、イシバシハザマ本人がどちらなのかを判断することである。

今年から東京に進出するイシバシハザマ。
全国に知れ渡るのに時間がかからないコンビだと思うので、注目してみておいていただきたい。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

| お笑い | 16:59 | | コメント:0
R-1ぐらんぷり2006 決勝 レビュー。
R-1ぐらんぷり2006 決勝
1位 博多華丸
2位 あべこうじ
3位 浅越ゴエ
4位 バカリズム
5位 岸学
6位 友近
7位 中山功太
8位 キャプテン☆ボンバー



大方の予想通りの博多華丸の優勝。
順番にレビューしていきます

友近
新体操のネタ、見るの2回目。
まあ、この人らしい、としか言いようの無い感じでした。

中山功太
なぜかテレビでネタをするとスベる男。
ツいてなさ過ぎる・・・
私は大好きなんだけどなぁ・・・

バカリズム
嫁ぎーのwww
初めてネタ見たけど、ええやん!

キャプテン☆ボンバー
いらね。

あべこうじ
ウザいw
けど、安定感があるね。
日本のスタンドアップコメディといえば、あべこうじ、と言われるようになるかもしれないなぁ。

浅越ゴエ
さすが!
「しっくりこないニュース」に安定感があり過ぎる!!
大好きだ!!!

岸学
なかなか良かったねぇ。
順位以上に面白かった。

博多華丸
やっぱり児玉清w
「あいうえお作文」にはヤられた~。
児玉清の安定感には凄い物を感じました。



個人的には、生放送でやって欲しかった・・・

博多華丸は見事にアタックチャンスをモノにしましたね。



博多華丸、優勝おめでとう!

テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 01:29 | | コメント:0
月一恒例、『ますだおかだ角パァ!』。
『ますだおかだ角パァ!』2月のレビューです。


●オープニング
ゲスト・原史奈

ペイ・岡田www

●ネタ『アメリカザリガニ』
漫才「ベタな設定をアレンジ」
柳原が間違いまくってたw
しかも暴走しまくりww


●突撃なんでもレスキュー隊
今回で2回目。
なすなかにしの那須の依頼でオーケイ・岡山に、ダサい中西をなんとかしてほしい、というもの。
「セーブだけはさせてください!」www
ゲームやりすぎやね。

ファッションの先生が木本か。
「チャンス感」ってなんやねんwww

隼ハヤト(ホスト)ことオーケイ・小島。
ありえんw
踊りたいだけやしww

モデルプランナーの匠・T・K・O・木下
先月に引き続き登場。
怪し過ぎwww
普通の服装でスノボは危険やって・・・
おしり赤いしw

結局、脱中西は失敗。

ハラフミは「チャンス感」がわかるらしいw


●頭の上の紙コップにゴルフボールを入れられたら1万円
先週に引き続き、そのまんま。
地味に痛そう。


●角座裁パァ所
芸人の悪事を裁く企画。

◇T・K・O・木下
ジャイアン的独占禁止法違反
なんでも取り上げるのね。
有罪でコスプレ見送りの刑

◇アメリカザリガニ・柳原
大阪市めんどくさい条例違反
「しんどい」上に「めんどくさい」w
ホンマこいつめんどくさいわ~
同じく有罪でコスプレ見送りの刑


●頭の上の紙コップにゴルフボールを入れられたら1万円


●ラジパァ
3回目です。
やっぱりこれが楽しみ!

「トリノオリンピックの選手村で禁止されていること」
雪解けを待つ

「原史奈の新しいラジオ番組のタイトル」
私よりカワイイ奴全員死ね!
史奈の本気で帰りたい!

笑ったwww


●頭の上の紙コップにゴルフボールを入れられたら1万円


●なんでも BEST 5
シンデレラエキスプレス・松井
松竹芸能野球部SG 年俸 BEST 5
で、どうした?w
T・K・O・木下の「なんのこっちゃねん!」のツッコミは正しいwww


●ネタ『DA-DA』
コント「身体測定」
気持ち悪さ全開w


●エンディング
やっぱり「チャンス感」の意味わからずw

見送りの刑の衣装は、柳原が看護士、木下がウサギ。



1万円企画、もう飽きた。
もっと変わったものが見たいよ。

今回のように「チャンス感」みたいなキーワードを引っ張って、みんなで笑いをとっていく姿勢、面白くて好き。
グダグダな終わり方も好きw


次回は3月18日ですよ、toroneiさん!

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 18:34 | | コメント:0
R-1ぐらんぷり2006 ファイナリスト決定!
「R-1ぐらんぷり2006」決勝進出者発表 (なにわWEB)
速報R-1ぐらんぷり2006決勝進出者 (昨日の風はどんなのだっけ?)


みなさんは「R-1ぐらんぷり」をご存知でしょうか?
R-1ぐらんぷりとは一人話芸のNo.1を決める戦いです。
出場資格は無し。
若手からベテランまで出場可能な大会です。

このR-1の今年のファイナリストが発表されました。


キャプテン☆ボンバー
友近
あべこうじ
浅越ゴエ
博多華丸
中山功太
バカリズム
岸学(どきどきキャンプ)



友近あべこうじ浅越ゴエ博多華丸中山功太は納得の結果です。
実力もあり、非常に面白いメンバーです。
ちなみに、浅越ゴエは一度優勝していますが、優勝賞金が増額された(今回から、100万円から500万円に)という理由で再挑戦しています。


しかし・・・

キャプテン☆ボンバー

・・・




なかやまきんに君やん!




しかも二重登録してるし!!




なかやまきんに君でも参戦したものの、見事に落選。

そんなヤツがなぜここに・・・

南野やじか国崎恵美を出せよ・・・




R-1ぐらんぷり2006 決勝戦
2月18日 東京・レモンスタジオ
放送:2月19日 16:05~17:20 関西テレビ・フジテレビ系列全国ネット

テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い

| お笑い | 01:05 | | コメント:4
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
