インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
SHALE APPLEがメジャーデビュー!
空フル~虹を架けろ~ 空フル~虹を架けろ~
SHALE APPLE (2006/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



以前、歩いていたら
「おっ!」
と立ち止まってストリートライブを聴いてしまったバンドです。

メジャーデビューしたんですね。
全然気づかなかった。

こういうバンドがデビューすると嬉しかったりします。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

| Music | 18:26 | | コメント:0
CORE OF SOUL 解散ライブ。
CORE OF SOULのラストライブに行ってきた。

心斎橋クラブクアトロが満員になり、強烈な熱気の中、アジアツアーの写真がスライドショーとなり映し出される。

そして幕が開くとそこから放たれた音楽に一気に引き込まれる。

Fukkoの伸びやかな声、Song Ruiの轟くギター、Keisukeの響き渡る幻想的な音、すべてがマッチして、強烈な世界観を描き出す。
CDでもその世界観はある。
ただ、ライブになるとその世界観に完全に引き込まれてしまうくらい魅力的だ。

また、3人のMCは面白い。
アジアツアーの裏話などが語られる。

2回のアンコール、その最後に今回のツアータイトルである「One Love, One Day, One Life!」の掛け声で終わる・・・はずであった。
しかしそのあと、止むことなく手拍子と「CORE OF SOUL」という声が続く。
その歓声に応え、3人は4度目のステージに立つ。
演奏は無かったものの、三三七拍子を行い、3人は去っていった。
そこに涙は無かった。
清清しく、前向きな最後であった。



私からCORE OF SOULの3人にどうしても一言伝えたい。



ありがとう。
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

| Music | 04:36 | | コメント:2
CORE OF SOULが解散。
CORE OF SOUL 公式ホームページ



CORE OF SOULが3月24日に解散をするそうです。

CORE OF SOULをご存じない方は、上の公式ホームページをご覧ください。

私は彼らがデビューしたときからファンでした。

ヴォーカル・FUKKOさんの伸びのある声と、広がりのある音が大好きです。

私と同じ大阪出身で同い年、私との共通点も多いアーティストでした。



ありがとう!
残り少ない期間、CORE OF SOULの音楽を頑張ってください!!

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

| Music | 02:45 | | コメント:0
関西インディーズシーンから注目の2バンドがメジャーデビュー!
関西のインディーズカイから注目2バンドがいよいよメジャーへ飛び出します!


倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
『アウトサイド』



神戸の大学のサークルから誕生した10人組の大所帯バンド。
ロック、スカ、パンク、ポップを融合した音を聴かせてくれますよ!



少年カミカゼ
『ココロアンテナ』



6人組のミクスチャー系ロックバンド。
ガンガンココロに響く音を聴かせてくれるバンドです!



今、関西のインディーズは熱いですよ!!!

テーマ:オススメ - ジャンル:音楽

| Music | 00:04 | | コメント:0
明日はヤイコの日!
矢井田瞳「Here today-gone tomorrow」



ヤイコの日、8月15日に発売となる矢井田瞳のNew Album「Here today-gone tomorrow」。
「マーブル色の日」、「モノクロレター」、「マワルソラ」が含まれています。

私は既に手にしています。
そして、すべて聴きました。
いいんです!!!
アイリッシュテイストのものやロックを感じさせるもの、またHEATWAVEが参加した曲など、色々なヤイコを体感できます。

ヤイコの新たなるチャレンジを感じさせる1枚です!

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

| Music | 20:40 | | コメント:3
FRIED PRIDE
FRIED PRIDEのフラリプラリ

FRIED PRIDEというジャズを奏でる2人組。

初めて知ったのがFM802
HIRO T'S MORNING JAMという番組。
慌しい朝の中、この2人の曲が流れると、その慌しささえも素敵な朝になってしまう魔法を持っています!

2人の曲が流れる部屋でコーヒーを飲みながら素敵な朝を過ごしてみてはいかが?
| Music | 16:10 | | コメント:0
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
