インテル、CL、日本代表といったサッカーの話題を中心にお送りするカイのブログです。お笑いと音楽も取り扱ってます。今は移籍情報を追いかけています!

カイのナスガママBlog -the 2nd edition-

| スポンサー広告 | --:-- | |
Blog移転のお知らせ。
急ではございますが、本日を持ちまして、このBlogを閉鎖したいと思います。
長い間、ありがとうございました。

今後は
『青い月と黒い影』
http://d.hatena.ne.jp/kai4/
にて更新させていただきます。

相互リンクをしていただいている方は申し訳ございませんが、新しいタイトル・URLへのご変更をよろしくお願いします。
| 日々思ふこと | 20:31 | | コメント:2
今年一年ありがとうございました。
今年一年、皆様のおかげでこのBlogを続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
最近、更新のペースが落ちて申し訳ありません。

また、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:今年最後のご挨拶。 - ジャンル:日記

| 日々思ふこと | 22:28 | | コメント:7
FC2からこのような内容が編集画面に掲載されていました。
・blog9サーバーのお客様へ
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


とのことです。
実際に一部が消えております。

申し訳ありません。
| 日々思ふこと | 00:00 | | コメント:4
北海道インテリスタ旅行、最終夜。
さてみなさんこんばんは。
このBlogの中の人・カイです。

前回までに、私は北海道へ一人旅までのいきさつとその中身、トモミさんとの出会い、そして別れまでをお送りしました。
今回は、トモミさんと私、インテリスタ2人が一体何を話していたのか、一部ではありますがお話いたします。

それでは「北海道インテリスタ旅行、最終夜。」、どうぞ。


 
[北海道インテリスタ旅行、最終夜。]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 23:07 | | コメント:0
北海道インテリスタ旅行、第二夜。
さてみなさんこんばんは。
このBlogの中の人・カイです。

前回、北海道へ一人旅に出た私。
無事トモミさんとも会え、大阪からのお土産を渡しました。
そのとき、トモミさんが以上に反応したモノが!
一体それはなんだったのか!!

それでは「北海道インテリスタ旅行、第二夜。」、どうぞ。


 
[北海道インテリスタ旅行、第二夜。]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 23:07 | | コメント:0
北海道インテリスタ旅行、第一夜。
さてみなさんこんばんは。
このBlogの中の人・カイです。

つい先日、北海道を旅行してまいりました。
その中でさまざまな出来事がありました。
その一部をご覧ください。

どうぞ。


 
[北海道インテリスタ旅行、第一夜。]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

| 日々思ふこと | 20:31 | | コメント:4
帰宅。
帰ってきました。

この旅行は、とある重要任務を果たすために行ってまいりました。

その重要任務とは・・・



詳細を待て。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日々思ふこと | 22:48 | | コメント:2
連絡。
中の人は旅行中です。

8月3日まで帰ってきません。
| 日々思ふこと | 22:23 | | コメント:0
「スポーツ文化」を考える。
ヨーロッパに行くとJFAと電通を憂いてしまう (SOCCER UNDERGROUND BLOG)
サッカーと文化 (パタヤビーチで100円払うBLOG)
「スポーツ≠文化」ってのが日本人の意識の中に脈々とある (昨日の風はどんなのだっけ?)
マインドスポーツ (Wikipedia)
スポーツとギャンブル(河西) (SMRG [Sports Management Research Group/スポーツマネジメントリサーチグループ])


こういう記事を読むたびに、日本の「スポーツ文化」というものの薄さというのが垣間見れます。

サッカーをただの金儲けの道具としか考えていない企業が多いようです。
サッカーにはサッカー文化という文化が存在しています。
文化、つまり生活の中にあるもの。
日本のサッカーで金儲けをしている企業を見ると、サッカー文化を育てずに、上辺だけで商売をしているようにしか見えません。
そういう商売はいつかは廃れていくでしょう。
上の記事では電通のみが槍玉に上がっていますが、それだけではないと思います。

スポーツの定義は以前、ここで書きました。
スポーツの中にはマインドスポーツというものがあることを知らない人が多いようです。
それ以外にも、あまりスポーツと捉えられていない、真剣にやっていないような捉え方をされているスポーツもあります。
競馬や競艇、モータースポーツなどもスポーツと扱わない人もいるくらいです。
こういう方々は本当のスポーツという言葉を知らないのでしょう。

もしかしたら、草野球や市民マラソンをスポーツとも呼ばないと思っている人もいるのかもしれません。
スポーツの発展は底辺を広くしないと、レベルの高い選手は生まれません。
その芽を摘み取るような意見です。

スポーツはプレイする方も、観戦する方も、広く誰もが楽しめるもの。
そして、それが生活の一部になること。
それが「スポーツ文化」だと思います。
| 日々思ふこと | 13:13 | | コメント:4
『ドイツワールドカップ予想答え合わせバトン!』
ドイツワールドカップ予想答え合わせバトン!


ドイツワールドカップ予想バトン!』の答え合わせをしてみましょう。

かなり外しまくってますが、行ってみよう!!


質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。
第1戦 日本 - オーストラリア
予想:2-2
結果:1-3

もう思い出したくもない試合ですが・・・
まさかあんな展開になるとは・・・
勝つことさえ厳しいとは思っていたけど・・・


第2戦 日本 - クロアチア
予想:1-0
結果:0-0

試合展開の読みは大体当たり。
クロアチアには何とかなるかな、という淡い期待もあったんだけどな・・・

第3戦 日本 - ブラジル
予想:1-3
結果:1-4

いい読みでした。
が、そこまで点を決められるとは・・・


質問2. 日本代表チームで最初に得点する選手は?
予想:高原直泰
結果:中村俊輔

まさかの形でゴールだった・・・
シュンスケっていうのは、当然といえば当然だなぁ。


質問3. 日本代表チームで最多得点する選手は?
予想:大黒将志
結果:中村俊輔、玉田圭司

ま、1得点ですし・・・
質問自体に問題があったか・・・


質問4. 日本代表の最終順位は?
予想:Best 16
結果:グループリーグ敗退

希望の予想でしたから、ある意味読みはあっていたのですが、やっぱり悔しい!


質問5. ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
予想:イングランド
結果:イタリア

イングランドがここまで状態がよくないとは思わなかった・・・
怪我人も多かったし、中盤の連携もよくないし・・・
逆にイタリアの守備の堅さが光りました。


質問6. ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?
予想:ルカ・トニ
結果:ミロスラフ・クローゼ

クローゼはお祭り男だねw
2大会連続はお見事。
そして、頭だけじゃなく足も使って得点するという成長の証も見える大会となりました。


質問7. ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?
予想:フランク・ランパード
結果:ジネディーヌ・ジダン

ジダンの大会になりましたね。
引退に相応しいとは言えないけれども、彼抜きでは語れない大会となりました。


質問8. 日本代表チームで最も注目(応援)している選手は活躍しましたか?
中田英寿
彼の運動量が試合を引っ張っていましたが、他の代表選手にそれだけの運動量がなかったのが悲しかった・・・
まさか現役引退とは・・・


質問9. 日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は活躍しましたか?
パブロ・アイマール アルゼンチン
パブロはほとんど試合に出てない・・・
アルゼンチンには期待の新たなる才能・メッシが活躍したこと以外、さほど活躍してないなぁ・・・
ただ、ゴールはどれも綺麗だったけどね。


質問10. 次に回す人は?
燃えたぎる赤、癒される青。』のmiしゃん
日常風景』のしずかちゃん
あおばは青黒blog-あるインテリスタの備忘録-』のトモミさん
お元気ですか57』のbobさん
青黒大好き』のmimiiさん
インテルetcつれづれ日記』のgamiさん
Viel Spass!』のfmat21さん
La beneamate』の友杉影子さん

もし興味をお持ちでしたらやってみてください。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

| 日々思ふこと | 00:36 | | コメント:0
| ホーム | 次ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Pet

インテル解析
Counter
Campaigns


Blog Ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
My Blog List

プロフィール

カイ

  • Author:カイ
  • Age : 23

  • Sex : Male

  • Job : Graduate Student

  • Favorite Teams : インテル、バレンシア、ミドルスブラ、マンチェスターU、セルティック、ガンバ大阪、オリックス・バファローズ

  • Hated Team : メレンゲ

  • Favorite Players : サネッティ、レコバ、ヴィエリ、アドリアーノ、エムレ、アイマール、アジャラ、ミスタ、メンディエタ、バラック、シュヴァインシュタイガー、二川、宮本、遠藤、大黒、奥、谷、金田

  • Hated Player : スキッパのデブ(バツ1)

  • Mail : internationale@excite.co.jp

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
